梅雨明け間近

久しぶりに晴れたはいいが、熱い。
公園の木からはセミの鳴き声。
ダラダラ、倒れない程度にジョギングしよう・・・。

雨ですね

商工センターの桜はいい感じで咲いてます。
でも、天気はいまいち。
残念!
足元が濡れてなければ、外出しようか・・・。

スマホを持って、4年?

Googleのを2年使って、今はSony。
アプリはジョギング系の使用頻度が高いが、最近はポケモンGoの使用率が高いか。
どちらも地図で現在地が分かるようになっているし、ジョギング系のアプリは軌跡も記録できる。
どこをどれくらいのスピードで走っていたかも後で確認できる。
確認したからといって、まぁ何もないけど・・・。

GoogleのアカウントでGmailを使っているが、GoogleMapと連携してたりと、
知らない事を発見した。
GoogleMapのメニューの中の、タイムラインを開いてみたら、「!」
歩いたり、走ったり、車に乗ったり、電車に乗ったりの記録があった。
日本地図に行った場所が点で表示されてる。
はぁ~、すごいな。
自分のタイムラインしか表示はできないと書いてあるが、
こんな記録があったとは、驚きだ。
Googleのアプリはいろいろあって、メール以外の使用頻度はほとんどないが、
アカウントを取得した時から、いろんなアプリで記録が残っているのかなあ・・・?

ビッグデータ?ってやつに使われてるんでしょうね。
位置情報をONにしないとどこ走ったか判らんし、
メールもログインしてないと届かないしなぁ。
スマホ、手放せないもんなぁ。

運営、運用者がちゃんと保護してくれるのを願うしかない。

もうすぐ新年度

学校が春休みなり、朝の道路がすっきり、流れもスムーズ。
ゆっくり、のんびり歩道を進む。

もうすぐ桜が咲き始める。

暖かくなってくると、なんか、いいなぁ~。

くしゃみがよく出る・・・。

何かのアレルギーになったのだろうか・・・。

洗濯物を少なく

子供が春休みで帰ってきた。
なのでいつもより洗濯物が多い。
なので走って帰るのをやめて洗濯物を減らしている。

なぜ洗濯物の量を気にするのか。
それは、私が全て洗濯しているからだ。

夜帰るのが遅い子もいるので、
夜に洗濯できないと、つぎの朝洗濯する。
できることなら、朝は、ゆっくりしたい。
なので、走る時のウエアだけでも量を減らして、
洗濯から開放されたいのだ。

寝る時間は削りたくない。

風邪引いた・・・

久し振りに、ええ感じで走れて気分爽快。
走り終わって直ぐに風呂に入ったのに、
風邪をひいてしまった。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon