花火観戦

広島みなと夢花火大会

いい花火大会です。
2012hanabi3.jpg
個人協賛の席で見上げる花火。
2012hanabi2.jpg
尺玉が頭上で炸裂する迫力!
2012hanabi1.jpg

広島駅から会場への直行バスに乗車。
一人220円。
帰りも同じく、バス。
最後の花火を席で眺め、
海上の台船の花火職人に携帯ライトを振って帰る。

さっさと歩いて広島バスの直行バス乗り場へ。
意外とスーッとバスに乗車出来た。
広電バスは250円らしい。


効果音

ワーナーマイカルへ映画を観に行った。
なぜか、料金が1,000円だと言うことで、
安くなると直ぐに行くのだ。

見た映画は「SP」
見終わってなぞが深まる。
これはどうにも、続編を見ないと謎が解けない展開。

まぁ、それぞれにご覧になって思い思いに感じて下さい。

TVや映画の効果音。
実に効果があります。
歩いてるんだ、車が発進したんだ、と直ぐに音で判ります。
でも、変だなぁと思いはじめると、とことん変です。

絨毯の上を歩いているのに「コツ、コツ、コツ」と
足音が響く。
高性能、高級車が発進すると、タイヤがきしむ音がします。
おかしいでしょう?
とか思いながら、変な効果音を探し始めたりして・・・。

人それぞれ、楽しめばいいですかね。

映画を見終わって、天満屋の新しい本屋へ行った。
フルマラソンで4時間を切ると言う本を立ち読み。
ワシが期待する、内容は無かった。
フルを完走するまでの体力が不足していると言う事か。
フルを走るのは楽じゃないよのぉ。

宮島口周辺の社会実験

秋の行楽シーズンを迎える。
秋と言っても、日中は暑いのぉ~。

どうやらまた、社会実験をするようだ。
来月、11月20日(土)21日(日)の二日間。
安芸の宮島へ参拝するかたや、紅葉を見に行くのに、
車で来られる方が大勢いらっしゃる。
そんな車が集まりに集まって、
週末毎に大渋滞が起こるんですね。
もう、動きませんよ、ホンマ。

そんな訳で、前回は阿品付近の学校のグランドを
臨時駐車場にするという事をやった訳ですが。
今回は、学校はなし。
変わりに、廿日市市浄化センターなる処を臨時駐車場にするそうです。
どこ?
まぁ、自然な反応ですね。
ワシは直にわかるが、分からん人には分からん。
この言い方好きなんですね。
知る人ぞ知る、とか。
まぁ、自慢?ですかね。

そうそう、廿日市市浄化センター、木材港の入口にあります。
または、廿日市市パークゴルフ場の方が分かり易いかも。
内容は、500円で駐車できます。
でもって、最寄りのJR駅までバスで送ってくれるそうです。
JRなら宮内串戸駅ですね。

いつ空くか分からない宮島口周辺の駐車場で待つより、
最初からこっちへ行った方がいいかもしれませんね。
ただ、台数が300台だそうです。

紅葉シーズン、直ぐに駐車場は満車になりますよ。
車は避けた方がいいですよ。

ひょんなことから

昨日の事ですが、
ひょんなことからサウンドマリーナ2010へ行ってきた。

なので、会場のグリーンアリーナの席に座るまで誰が出るのか分からんかった。
行ってきて、良かったです。

普段まったくやる事がない、
上下の動き、左右に振る団扇の動き、片腕の前後運動。
面白かったです。

SEAMO、あんな事やるのか! 面白かったです。
C&K、聞いた事もなかったですが、良かったです。
Metis、一番良かったです。
その他のアーティストもそれなりに盛り上がり、良かったです。

今日もあるんですね。行かれる方は楽しんで下さい。

終了後、出口が混むので会場で余韻を楽しむ。
DSCN4191_convert_20100912095741.jpg

広島-福岡、日帰り往復

何だかんだ言っても、しっかり休日1,000円高速を活用してます。

渋滞がなければ、廿日市ICから福岡ICまでの約255kmは、
時速100kmで走り続ければ2時間半くらいで着きます。
でも、休憩も必要ですし、キツイ上りもあるし、
片道3時間半もみれば大丈夫でしょう。

今回は、キャナルシティとマリンワールドに行ってきました。
DSCN3568_convert_20090920104637.jpg

連休中はいろいろ催し物があるようです。
キャナルシティは、広島で言うダイヤモンドシティ・ソレイユのようです。
ソレイユの方が雰囲気が明るいし、
広くていいですね。
DSCN3569_convert_20090920104849.jpg

マリンワールド海の中道は、ネット割引があります。
イルカショーもあるので館内を回る前に、
ショーの時間をチェックしましょう。
DSCN3593_convert_20090920105018.jpg
DSCN3597_convert_20090920105052.jpg
水槽の目の前の席は水かぶり席ですね。
寒くなると風邪ひきますぜ。

17時までマリンワードで過ごし、
帰りは古賀ICから高速に。
うちの車にはカーナビが無いので迷いました。
土産物を買うとかで、古賀SAで時間を使い過ぎ
めかりSAで夕日を見ようと思ってましたが、
すっかり夜景になってしまいました。
DSCN3617_convert_20090920105356.jpg
DSCN3618_convert_20090920105220.jpg

広島と福岡、日帰り往復

休日、高速道路1,000円を利用して、8月に引き続き、
広島から博多の日帰りをしてきました。

前回は普通の土日だったので、さほどの渋滞じゃなかった。
しかし、今回はシルバーウイークってんですか、
秋の大型連休ですよ。

事前に、渋滞個所のチェックはしてましたが、予想以上の交通量でした。
まず、6時前に、廿日市から高速に入ったんですが、
行き成り、車が多い!
何度も山陽自動車道、広島岩国道路を利用したますが、
この時間帯で、この車の量は異常です!

この車の量は西へ進むほど酷くなりました。
もう、PA、SAでは大渋滞。駐車場は車で溢れ、
女性用のトイレは長蛇の列。
駐車場は建物の側に停めるより、遠いほうが楽に停めれます。
本線に出るのも楽だし。

しかし、なんなんでしょうね、上り坂にさしかかる度に渋滞。
九州に入ると、慢性的に渋滞。
8月は余裕で9時半に博多へ着いたんですが、
今回は11時でした。大遅刻・・・。

なんで車間を保持しないんですかね。
前の車がブレーキを踏んだら直ぐにブレーキ。
その連鎖で、直ぐに渋滞。
本来、高速道路ではブレーキは緊急以外は踏まないように走行するはず。
遅い車がいつまでも追い越し車線を走行するし、
快適に安全に走行できるようにすべきなのに・・・。
今の時代、自分の事だけしか考えてないドライバーが多い。
本来は運転のプロのはずの緑ナンバーのトラックさえ、ど素人のうな運転をする。

休日乗り放題、1,000円の状態でこらなんだから、
無料になったら、最悪でしょうね。
安全意識のないドライバーが、
自分の身だけを守る安全装備を備えた車に乗り込んで、
安全に停める技量もない速度と車間で走る。
もはや、高速道路の安全性はないですね。

帰りは快適でした。
福岡から広島、通常よりチョッと多いかなという程度でした。
でも23日の上りは多いでしょうね。

第93回日本陸上選手権大会

広島のビッグアーチで行われた、
第93回日本陸上選手権大会の4日目を観戦。

やっぱり一流選手を間近に見るのは楽しい!
どの競技も、超人的な動きを見ました。
走り高跳びの跳躍力。
100mの瞬発力、加速力!
10000mの持久力、後半のスピード。
圧巻でした。

最後に競技場を出る時に、15連覇を成し遂げた室伏選手と握手しました。
さらに、100mの福島選手がタクシーに乗り込む時、手を振ってくれました。
いや~可愛いです♪

結果は下記。
男子走り高跳び、女子橋幅跳び、女子800m、男子1500mの記録は撮り損ないました。

RSCN3321.jpg

RSCN3322.jpg

RSCN3324.jpg

RSCN3323.jpg

RSCN3325.jpg

RSCN3326.jpg

RSCN3327.jpg
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon