

雨ですね

商工センターの桜はいい感じで咲いてます。
でも、天気はいまいち。
残念!
足元が濡れてなければ、外出しようか・・・。

古都の桜

天気が良くて花見には最高の日和。

桜の木の枝ぶりがいい。
隙間なく花が咲いている。
nara3312.jpg

大仏さんの指でしょうか?
nara3301.jpg

今度はゆっくり散策したい。

桜は見ごろのようですね

アルパークの西側の桜並木は見頃です。
海老山の桜もいい感じで咲いているようです。
テレビで見ると、宮島の桜も見頃を迎えているようです。
と自分で見たのはアルパークの西側だけです。

今年は何かと好きな様に見に行けない…。

週末は花見でどこもいっぱいになるんじゃないでしょうか。

佐伯区や廿日市市の桜は見れませんが、
代わりに奈良の桜を見てきます。
写真が撮れる時間があればいいけどな。

宮島の桜 2012

今年も桜の花が咲きました。
うまい具合に今年も満開の日が日曜日。
更に空は朝から快晴。
広電に乗って宮島へ向かう。

いつものように宮島へ渡る時はJR西日本宮島フェリー。
こっちのフェリーが大鳥居に近い航路を通り、海から大鳥居を見る事が出来る。
10時頃に宮島桟橋に到着。

桟橋から要害山へ。
m120408-2.jpg
いい桜の木があります。
ここを通るのが好きです。

要害山から神社へは向かわず、うぐいす歩道へ。
登りがシンドイけど鳥のさえずりを聞きながらゆっくり散策。
m120408-3.jpg

山の中を通り、もみじ谷、多宝塔を経由して大元公園。
宮島水族館も大入りのようで、賑やかな歓声が響いてました。
m120408-4.jpg
m120408-6.jpg

帰りは平坦な海沿いの道を通る。
厳島神社のそばの枝垂れ桜も奇麗でした。
m120408-7.jpg
五重塔の下の枝垂れ桜も奇麗です。
m120408-8.jpg
今年も思ったんですが、奇麗に咲いていますが、
桜の木の枝が傷んでいたり、弱っていたりするのが気になります。

桜観察ジョギング

今年も桜の季節になりました。

仕事帰りにアルパークの南、サンプラの横、
西部第5公園の様子を見に行く。
いい感じに咲き始めてます。
水曜日ですが早々に花見の宴を開いている方々がいらっしゃいました。
20120404-1.jpg
今日の天気で一気に開花したんですかね。
道路を渡り、ひろぎんの横の通りもだいぶ咲いてます。
20120404-2.jpg
20120404-4.jpg
週末には大勢の人が花見を楽しむんでしょうね。

ほんでもって広島はつかいち大橋を越えて廿日市の住吉堤へ行く。
ちんたら走ってたらすっかり暗くなってしまった。
先週は雪洞の灯はともってなかったが今は点いてます。
20120404-3.jpg
東側と中央部分はかなり咲いてます。
週末には賑やかでしょうね。

2012 桜の開花

えらい風が強い。
まだ桜が咲いてないので、少々風が吹いても大丈夫。

明日、4月1日日曜日は廿日市の「さくら祭り」、ですが、
車で近くの道路から眺めましたが、開花してるかどうか分かりません。

おなじ廿日市市のチチヤスは咲き始めてます。
sakura1.jpg

その中で南側の丘の上の一本の桜はよく咲いてました。
sakura3.jpg
sakura2.jpg
隣の枝垂れ桜はこれから開花です。

そうそう、チチヤスの駐車場は桜祭りの間は料金1,000円です。

宮島の桜 その2

宮島水族館は、今年の8月1日にオープンするそうです。
その水族館の近くの大元公園の桜も見事でした。
2011m8.jpg

大鳥居とフェリーと桜。
2011m10.jpg

またまた大鳥居と桜。
2011m12.jpg

海辺の枝垂れ桜。
2011m7.jpg

五重塔と枝垂れ桜。
2011m9.jpg
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
