陸上観戦

一年ぶりに織田記念へ行ってきた。

相変わらず駐車場には入れない。
地元の小中学生は親が送る事を考えると、絶対足りないでしょう。
GP観戦用に駐車場を確保するか、有料の臨時バスでも検討すべきでしょう。
12oda2.jpg
グランプリ種目には、女子100mの福島、高橋。
男子100mには塚原、高平、江里口、山縣。
女子円盤の室伏。
女子100mHの木村。
男子やり投げの村上などなど、注目選手多数。

やっぱりGP種目は楽しみです。
13:30頃に会場についたらメインスタンドはいっぱい。
なので1コーナーに陣取る。
100mなど選手がどんどん近づいてくる。

女子100mは僅差で福島選手が優勝。おめでとう。
12oda3.jpg

盛り上がったのは男子やり投げ。
1投目に84m28を記録。日本歴代2位の記録だそうです。

女子100mHで優勝した木村選手、いいですね。
女子円盤投げの室伏選手、いいですね。
そんなこんなでGP種目を楽しみました。

今年は長距離種目が前日にあったので本日の最終種目はリレー。
高校生のリレーを観戦して終了。
バスで帰る塚原、高原、室伏選手を見送って終了。

以前は400m 走り高跳びなどあったのに、
年々GP種目が減っているようです。

オリンピックに向けて標準記録を突破した選手には頑張ってもらいたいです。

織田幹雄記念

今年も行ってきました。
第44回織田幹雄記念国際陸上競技大会。

今年も陸上部員が居るのでまず送って行く。
いったん家に帰り、用事を済まして再びビッグアーチへ。

着いたら西日本ジュニア女子の3000mをやってました。
グランプリ種目には間に合いました。
残念なのは、今年はグランプリ種目が少ない…。

女子ハンマーの室伏選手を見たかったな。
まぁいいや、
盛り上がったのはやっぱり女子の100m。
注目は福島千里選手。
予選からいい感じで走ってました。
w100yosen.jpg

そして、決勝!
感動でした!
nihonshin.jpg
見えにくいですね、日本新記録!出ました。
w100fa.jpg
速報掲示です。
右上の「11.24 NR」よりも
下のタイム「11.21」速いです。
日本新記録、おめでとうございます。

以下その他の記録は下記をご参照ください。
w100h.jpg

w800.jpg

w5000.jpg

men100f.jpg

men110h.jpg

men800.jpg

men5000.jpg

boutaka.jpg

三段跳びの男女は漏らしてしまいました。
すいません。

織田記念陸上

織田記念陸上へ今年も観戦に行ってきました。
やっぱり、グランプリ種目は駐車場の順番待ちで観戦できず。
100m決勝は、塚原と高平の0.01秒の争いを見たかった。
女子800mの久保の優勝も見たかった。

JR五日市駅からのバスがなくなったので、
西区、佐伯区あたりの高校の選手は自転車でビッグアーチへ行ってました。
普段の鍛錬ならいいが、試合前には如何かと・・・。

ビッグアーチへの公共交通手段が減ったのなら、駐車場スペースを増やすべきだ~!
実際問題、付近に駐車スペースを設けるのは無理でしょうがね。
可能性があるとすれば、修道大学に協力をお願いするくらいでしょう。
6月には日本選手権もあるのに、こっち方面からのアクセスを考えて欲しいよね。
RSCN3103_convert_20090429222722.jpg
サンフレの試合の時はどうしてるんでしょうね?

女子のハンマー投げは今年も室伏選手が優勝。おめでとうございます。
やっぱり色白いですね。
円盤投げも優勝です。

それから4継、小学生、中学生、高校生と観戦しました。
それなにり、見応えあります。
さすがに、高校生は凄いですね~。
皆実のメンバーの安定感は素晴らしい。

日も傾き、山の陰に日が沈んでからは寒いこと。
今年は格別寒い気がします。
そんなとこで、帰ろうと言う家族を無視して男女5000mの観戦。
中村さん(ピンク)を含めた四選手のトップ争いは見応えがありました。
DSCN3113_convert_20090429223033.jpg
この後、新谷さんがトップでゴール。記録は以下。
DSCN3124_convert_20090429222646.jpg

最終種目は男子5000m。
これも面白かったです。
一般の選手の中でただ一人の高校生、
世羅の高校生、カロキ(写真の先頭)の積極的な走り。
終始先頭集団での先頭争いを続けました。
DSCN3125_convert_20090429223200.jpg
それにしても、周回するスピードもさることながら、
ラスト2周、ラスト1周でのペースアップ、そっからさらに
第3コーナー、そして直線へ入ってからのスピード!
真似出来るものなら真似したい。
真似できるのなら来年はここに居る?
絶対そんなことはないけど、面白かったです。

今年も楽しませてもらいました。
選手の皆さん、ありがとう。

織田幹雄記念国際陸上競技大会

今年も織田陸に行って来ました。

RSCN2353.jpg


男子100m予選、
朝原選手の走り。
RSCN2351.jpg

記録は。
RSCN2350.jpg


フィールドの女子ハンマー投げ。
室伏選手が今年も優勝!
RSCN2352.jpg


今年は400mが無く、為末を見れなかったのが残念。

今日も休み~!

今年も行って来ました。
第41回織田幹雄記念国際陸上競技大会。
好天に恵まれた空の下、各種目の選手が力を出して競技してました。

続きを読む

織田幹雄記念国際陸上競技大会

今年で40回の今大会、今年も行って来ました。
午前中に2時間走をしてしまったので、
100m、400mのグランプリ種目を見逃してしまった・・・
100mの朝原選手と土江選手が欠場だったそうだが、
400mの為末はを見逃したのは失敗“(*`ε´*)ノ彡

でも男女の5000mを見れたので良しとしよう。
徳本、頑張りました。外人選手に着いて前半飛ばしたが、
残念!失速してしまいました。

外人のスピード、凄いです!
この組のタイム、13分24秒40。 女子の5000m、やはり外人選手が強いです。
でも、弘山選手!頑張りました。
15分24秒43で4位でした。
トラックでも弘山さん速いんだ!

駅伝はアッと言う間に通り過ぎますが、
トラックでは何度も選手の表情を見る事が出来るし、
スピードが良く分かります。(ただ速いという事^^;)

一流選手を間近で見れるのは楽しいです。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon