

記録

先日出場したマラソン大会で、一般的には??なタイムで完走したけど、
わしとしては好タイムじゃった。

そん時の走った感覚ゆうのが残っとるんよね~。
走った環境も良かったし、当然気分も良かった、
さらに「速く走っとる!」ちゅう感覚が気持ちよかった。(^^。

帰宅時に走ったりするんじゃが、
今日は速いで~^^)vと思うても、
タイム(一応デジタルの腕時計で時間を計っとるんよ^^))を見るとチョッと速い程度。
あれ~??おっかしいのぉ?
足も伸びたし、ピッチも上がったと思うたのに・・・
暗い道、直ぐ横で流れて行くガードレール、防波堤の壁、
いろんな要因で速う感じるだけじゃったんか・・・

感覚的に速いと思うても、あの時の実際の時間を超してないという事は、
大会の時に通常以上の力が出た、ことになるのか。

さて一市民ランナーとしてどの方向へ行こうか?
大会へ出ないと楽しみがないし、出ればスピードが欲しい。
大会は出場は祭りの一種と思うてタイムは二の次・・・

ゆっくり走る楽しみもあり、
また、速く走った時の気持ち良さ。
どっちを取る。
あの時の感覚をもう一度!

よっしゃ~!

本日、2時間走に挑戦!なんとかクリアー・・・(〃´o`)=3 フゥ
おそらく、20㎞に極めて近い距離を走ったと思われる。
よしよし、これで来月のハーフはゴールできるじゃろう。
出来れば完走してゴールしたいがその日の体調次第じゃの。
大会までに2~3回同じコースを走っておきたい。
今日2時間走れたけぇ、チョッと安心。

きつい!

ハーフの完走を目指して20㎞位じゃないかなぁ、という距離を走ってみようとしたが・・・
全ての行程を走れんかった^^;・・・きっついのぉ~。
ペースが早い? まだ20㎞を走る脚力がない?
チョッとショック!
まぁ明日は雨の予想じゃけ、休みじゃ~~!!!

完走!

第22回聖湖マラソン大会 10㎞の部 初出場!完走!

雨が心配されたけど、スタート前は薄雲の中青空も見えて、ちょっと気温も上昇。
開会式の後、県警音楽隊の演奏。
その間アップと言うより柔軟とストレッチで体を動かす。

10:30 いよいよハーフのスタート。
10:40の10㎞スタートまでに軽くジョギング。

10:40へ向けてカウントダウンと同時に参加者の手拍子!
号砲一発、600人がスタートε=ε=┏( 〃^_^)┛
前日の作戦通り、抑えて走る、と言うよりも大勢の中のペースでスタート。
1㎞毎にタイムを見たけどよう解らんようになる^^; まぁええペースと言う事で。
前のランナーを抜きながら「案外、ワシは早い?」そんな事を考えながら進む。
かきつばたやススキを眺めながらコースをトットコトットコε=ε=(;^^)
登り下りも心配するほどもなく、下りは抑えて・・・作戦通りε=ε=(;^^)v
ゴール間近、ラストスパートー!
スポーツドリンクをもらい直ぐ完走証をもらう。
(´・_・)ん?51分台!早い!
予想よりも4分早いヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

よしよし、上出来^^。
また来年も挑戦するかの~( ̄ー ̄)フフフ

いよいよ出走

明日はいよいよ、第22回聖湖マラソン大会が開催される。
天気はあいにくの下り坂、当然雨天決行!

初エントリーの大会じゃけぇ、出来たら好天の涼しい風の中を走りたいんじゃがのぉ。
10kmかぁ、まずは55分がでれば^^)v・・・ホンマかいの?

作戦もバッチリ。
スタートは他の走者に惑わされず、抑えて走り、
5kmの折り返しまでは、後半の下りに備えて抑えて走り、
8kmまでは、ラストに備え抑えて走る。
ラスト2kmは月曜日に備えて、抑えて走る!
ハハハ、なんにしても初じゃけペース配分もくそもあるもんかい!
まあ、制限時間は80分、楽なペースで走ろうてい。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
