スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋越え

久し振りに会社を早く出たので、秋以降渡ってない橋を渡って帰ってきた。
早く出たと言っても、すでに日はとっぷりと暮れ街灯がない道は真っ暗。
最近走って帰る途中にランナーに出会うことがなかったが、時間が遅いけぇか、
じゃが今日は、橋に向かうランナーを2人も見てしまった。
暗くて、寒くても、やっぱり居るんだと。

最近思うことは、走るだけでも自分の体が思うように動かん!というかわからん!
左右のバランスが分からんし、着地の足、体重移動、押し出し・・・
仕舞いにゃ腕の降り方やら呼吸やら、ハハハ難しい・・・
足と腕を動かしε=ε=┏( 〃^_^)┛走るだけじゃのにの~

今度時間を作ってトラックを走ってみたくなった。
2周半で1000m、一体どれくらいで走っとるのかと、
5分を切るペースで走れるのか、4分台のペースはどんなんか。
いよいよ未知の領域に踏み込むか^^;
この先に踏み込むかどうかでえらい変わってくるけぇの。

(〃´o`)=3 フゥ しかし、無理せず、のんびり走ろうやぁ~と言うわしもおる^^;
優柔不断じゃの~(〃^∇^)ゞ
スポンサーサイト

寒いの~

今日は、12月24日。 25日の前日。 だから? 
わしには、ぜ~んぜん、何の事やら。

寒いと外へ出る気にならんが。
ストレッチをして、充分にほぐしてから出ないと。
硬いまま出て足を挫いたりしたら大変じゃしの。
やっぱり、寒いと出る気にならん。
市民ランナーもピンきり、まだまだ、これじゃタイムも伸びんじゃろうのぉ~。
(タイムを縮める気なん!?)

ランパン、Tシャツで出て、家の外で誰かに
「寒いのに、この人どしたん?」と思われたりしそうで^^;
走っている最中なら「あ~寒いのに、走っとる」と思ってくれるじゃろうが、
走る前の、走ってないところを見られたら、「ナニ!?」ってなるんじゃないかと・・・
気にし過ぎか、誰もわしなんか見てないって。
と言っても、夜に舗道で柔軟体操をするあやしい人が居る 
と近所の人が言ってたらしい。
見られてないようで、しかし、怪しい人物として見られていたようじゃ。

これだけ寒いとウインドウブレーカーを着て出ればええか。
でも、やっぱり、寒いと出る気にならん。

今年は

今年はどんな年だったか。 
よく走った、年かの。 
去年まで「走る」ことなど日常に全くなかったのに。
全く関連がなかった訳じゃないが、わしには関係なかった。
それが、真夏に1時間走ったり、2時間走れんじゃどうのこうの、
ほんで大会にエントリーするは、どうなっとん!
まぁ、悪い習慣でもないし、来年の大会にもエントリーしたし、
今年走った大会にもまた出たいし、
来年も、走り続けるかね~。
 

申込完了!

大会要綱と申込書が郵送されてきたので、早速郵便局に行き、払い込みをして来ました。
これで「沖美町かきカキマラソン大会」エントリー完了です^^)v
何も考えずに10kmに”○”を付けました。
 
・・・えらいこっちゃ! 確かに実績がある距離じゃが、
10月以降長~い時間と距離を走ってないし、
それに走った後に
「焼いた殻つき牡蠣のご賞味」があるのを忘れとった!
この「ご賞味」とは食べ放題らしい。

以前10km走った後にはスポーツドリンクしか口にできなかった!
コース図が記載されているのを眺めると、平坦じゃないし、
スタートから 折り返しまでは上り下りの繰り返し。折り返し地点は海抜35m。
5kmか、いや3kmにしておくべきだったか・・・
すでに申込手続き完了したし。

ならば体力、持久力を着け、
10km走った後に直ぐ、食べ物を食べる練習も必要か!
・・・何言っとるんだか^^;

なにはともあれ、寒風吹く中走り続けなければ・・・
でも、3月5日が楽しみです。

なんと!新型アシモ

技術は進歩する、新型アシモは時速6㎞で走ると!
1㎞は10分か、そのうちどんどん進化してトップランナー並のスピードで走り出すのか。
数年後には主要大会のラビットがアシモになったりなんかして^^;
エネルギーが何分持つのかが分からんが。
スピードを出すのは問題ないかもしれんが、持久力(エネルギー)を付けるのが難しいかな。

これ、ええかも

今年は2大会にエントリーして、参加するのも楽しいの~と、参加できそうな大会を捜しとったら、あった、あった、楽しそうな大会が^^)。

第29回江田島市沖美町かきカキマラソン大会
「健康な方で、出場する種目の距離を完走できる方」
10㎞、5㎞、3㎞コース、これなら完走の実績有り、じゃけ問題なし!
早いとこ申し込み用紙を取り寄せよう^^)v
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。