織田幹雄記念国際陸上競技大会

今年で40回の今大会、今年も行って来ました。
午前中に2時間走をしてしまったので、
100m、400mのグランプリ種目を見逃してしまった・・・
100mの朝原選手と土江選手が欠場だったそうだが、
400mの為末はを見逃したのは失敗“(*`ε´*)ノ彡

でも男女の5000mを見れたので良しとしよう。
徳本、頑張りました。外人選手に着いて前半飛ばしたが、
残念!失速してしまいました。

外人のスピード、凄いです!
この組のタイム、13分24秒40。 女子の5000m、やはり外人選手が強いです。
でも、弘山選手!頑張りました。
15分24秒43で4位でした。
トラックでも弘山さん速いんだ!

駅伝はアッと言う間に通り過ぎますが、
トラックでは何度も選手の表情を見る事が出来るし、
スピードが良く分かります。(ただ速いという事^^;)

一流選手を間近で見れるのは楽しいです。

寒かった・・・

16日に甲山ふれあいの里に行った。
枝垂桜の並木を見たくて、
ホームページで開花状況を確認して、行ってきた。
10時には到着したんじゃが、上の駐車場は満車らしく、
ダムの駐車場に車を止めて無料シャトルバスで上にあがる。

道沿いに枝垂桜があってのんびり歩くが、
風もあり寒かった・・・
朝よりも午後からの方がもっと開花したかもね。
花が咲くタイミングは難しい。
うまいこと写真は撮れんかった。



甲山ふれあいの里を出て、車を止めた八田原ダムへ。

一本道沿いに咲く枝垂れを撮る。
標高の差か、こちらはバッチリ^^)v

ダムの周囲には紫色の山ツツジとか、ピンクの桜、白い桜等咲いており、
外は寒いが、車の中は春、ゆっくり湖畔をドライブ。 八田原ダムを少し歩くと
放水の音がするんで上から覗く、高い。
凄い勢いで水が出ていた。
貯水率が98%と表示されとって、
前日にまとまった雨が降ったんで、
放水中だったと思われる。

このダム、エレベーターがあって、
上からダムの下まで降りれます。
甲山から尾道へ。
尾道ラーメンを食うのと、大和のロケセット見学の為。

尾道大橋を渡って向島まで行ってもええけど、
渡船に乗りとうて、港の駐車場に車を止めて渡船に乗り込む。
料金は100円。この渡船は人と自転車、バイクまで。

船の上からロケセットを見ると、結構人がおる。
船着き場は造船所の入り口のそば、
そのまま門をくぐり、今度は無料バスに乗り込む。
尾道市営バスが場内のロケセットまで行ってくれる。 入場料500円を払ってセットに上がれる。
セットの中(甲板)に行かなくても、船首前まではお金はかからない。
船首の菊家紋の前で写真を撮ってそのまま出る事も可。
但し車で入場するには駐車料金が200円(だと思う)必要。

実際見るとデカイ!、やっぱりデカイですよ!
デカイ、凄いけど、戦争の為に作られ、
多数の乗組員を乗せたまま鹿児島沖に沈んだと思うと・・・
やり切れません。考えさせられます。

この公開は5月7日までだそうです。
ゴールデンウイークは凄い人だと思います、ハイ。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon