いい天気でした!

今日は、朝から絶好の行楽日和!
そして、ネット仲間と走る日であります。

なぎさ公園に集合して、宮浜温泉でお湯に浸かるコース。
なぎさ公園をスタートして、宮浜温泉をゴールとする、コースです。 スタート前に、
のんびり広島はつかいち大橋と
港を眺めとりました。
本当に、いい天気です。 昼前に広島はつかいち大橋の東詰の交差点をスタート。

密かに最後尾から写真を撮ってます(^^。
誰も気付いてないでしょう。

あとで距離を聞きましたが、
宮浜温泉まで、約17㎞あるそうです。
いよいよ、中継地の妹背の滝に近づいて来ました。
広島岩国道路の大野インターの東側付近を走行中。
この地点で12㎞位走ってます。
正直、ワシはバテてました~。

妹背の滝でチョコっと休憩。
そして、ここから宮浜温泉までの約3㎞で
完全にバテました・・・
山の地形に沿った道は、
アップダウンが多くて、
海辺のコースしか走ってないワシには、
効きました。
ここで、先行の3名から大きく遅れながらも
無事にゴール。

ゴール後の風呂、サイコーー!
汗をかいた後の風呂は、最高です!

皆さん、お疲れ様でした!
次の機会もヨロシク!

今日は、歩きです。

昨夜から、今日の深夜に通過した台風13号。
建物は揺れるし、凄い風でしたね~。

無事に通過して、ホッとしてます(^^
午前中は、片付けをして、
午後から散歩をしました。 台風の後って、
空気が澄んだ感じで、景色と言うか、
輪郭もきれいに見える気がします。

これも自分にとっては、無事に通過してくらたんで
言える事でしょうがね。
いろんな場所で、結構大変な事になってます・・・ 空は青く、雲は白く。
海はさすがに濁ってました。

八幡高原聖湖マラソン大会

2年目のシーズンに突入して、去年に続き八幡高原聖湖マラソン大会に出場してきました。
去年、人生初めてのマラソン大会としてこの大会の10㎞に参加しました。
2年目でそこそこ走ってきたんで、去年のタイムの大幅更新を目論んどりましたが、甘くはなかった(^^;

スタートは中段に陣取り流に乗って走る。
呼吸でリズムを取りながら、ほぼイーブンペースで行く。
ただ、4㎞から続く長い下りをゆっくり行き過ぎたかも・・・
でもって、折り返してから下ってきた坂を登って行く時、
おねーちゃん達に抜かれたのが、チョッと、じゃなく、
ブチショックじゃったかもガ━━(゜ロ゜;)━━ン
結局、彼女等をゴールまで捕らえる事は出来なんだ・・・

8㎞地点からペースを上げて、9㎞過ぎて失速( ><;)ノ
でもゴールして記録証を受け取ってみると、
結構、嬉しかったのだったv(。・・。)イエッ♪ 記録はご覧の通り!
種目順位が40位~♪
去年がですね~80位だったんですよ、大躍進^^)v 
4分短縮できて、40位順位を上げて!
おぉ~!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

苦しかったけど、十分満足です!

さらに今年は「JogNote」で知り合った走る仲間が居ったんで、楽しかった~^^)
そして、その仲間が抽選で当たった「入浴招待券」を譲ってくれて風呂にも浸かれて、
感謝!感謝!の一日でした。

最後に、大会関係者の皆さ~ん!ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。

いよいよ9月!

何が、いよいよなのか・・・意味が分からんが(^^;
とりあえず、明日はマラソン大会。
八幡高原聖湖マラソン大会の10㎞に出場する。 
現在の体調は、悪くは無い。
天気予報によると、絶好の行楽日和とか、ってことは暑い?
山の中の大会じゃけ、街中ほど暑くはならんかな(^^;

この大会は、去年初めて参加した大会、
一年間走り続けて去年との違いが体感出来るかの~。
楽しみでもあり、不安でもある。

明日は、呼吸のリズムに乗って走る!
去年のタイムを切らんとね。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon