次の予定

次の大会の申し込みして来ました! 今年初めて参加した、沖美町の「かきカキマラソン」
来年も参加する為に、お金振り込んできました!

今まで参加してきたマラソン大会で唯一、家族が同行した大会です(^^;
なんと言うか・・・食い物に釣られたようで・・・

一番長い距離が10kmなんで待つ時間も短くてええみたい。
と言っても、走るワシが速けれゃぁ、ええんじゃが、
10kmでもまぁ、スターとしてから一時間近く、寒い中待っとるわけじゃけぇね。
楽しみがないと、付いてくる気にもならんじゃろうてぃ。
注意:速い人は10kmを30分位で走ります!

でもって、今回も申し込みの距離は10km。
ここのコースは前半登りで折り返してくるので、
前半いい調子で飛ばし、後半の下りで力が残っていれば好記録が期待できる。

とか言いながら、今年と同じくドベからスタートの予定。
なぜなら、必死で走って帰って焼き牡蠣が食べれなくなったら、どうする!
そう、走るのは序で。 主は{焼き牡蠣}なのだ!!
なら短い距離の、5kmとか3kmとかにすればええじゃんか?
そうなんですが、10kmなんです・・・ オカシイですよね(^^;

天気予報、的中!!

くもり、時々雨。
見事にその通りの天気・・・ そんな天気の下、広島ベイマラソン大会に参加してきました!
雨の降る中、屋根のないスタンドで傘を差しながら着替え、
一体、どうなっとるん!?とブツブツ言いながらスタート時間を向かえ、
スタート前は、プーさんに声をかけてもらい、
スタート後には、Bさんに声をかけてもらって、サンキューです(^^。

走り出しは、予告とおりチンタラスタート。
目標の1㎞6分チョッとで行く。
スタートはどの大会もそうじゃが、みんな速い!
まぁ、誰がどんなペースで走ろうがええんじゃが、
ワシのようにチンタラ派には、速過ぎ!
やっぱり、走り始めて20分くらいすると自然とペースが上がりそうになるのをこらえ、
ひたすらチンタラ走る。でも自慢じゃないが、
フォームは綺麗かも(^^;

10㎞までは、いや20㎞までは余裕の走り。が、
25㎞過ぎたらガクっと来たね、噂に聞くより5㎞も早く・・・
下半身がやたらと重く、足が痛くなってきた。

もう、それから先は耐えに耐える。
フルマラソンは初めてじゃが、20㎞過ぎてのコース上の情景は壮絶じゃ。
4時間過ぎのランナーの姿、すごい光景じゃね。ビックリ!
立ち止まって屈伸する者、歩く者、道端でうずくまる者。
みんなボロボロ、でもゴールを目指しとる。
うわぁ~、そこまでして走るか!・・・と痛みを我慢しながら走る。
はたから見たらワシも一緒じゃって(^^ヾ

もう、後はとにかく歩かずにチンタラ必死で走った。
で、40㎞まで来たら、更にガックリペースが落ちた。
あの2.195㎞ってなんなん・・・
でもゴールしました。

結果! 4時間 15分 55秒!

今の感想、フルはもうええ・・・ 大会はハーフまでにする。広島城

雨ですね・・・

冷たい雨が降っとります。
明日の予報も雨・・・ せっかくフルマラソンに挑戦するんじゃけぇ、
ヒンヤリとした冷たい空気の中を走りたいが、
どうも雨じゃね。残念!

今年の大会で雨は初めてじゃ。
今年最後の大会でもあるが。
目標は平均6㎞/分ちょっとで走って、
結果的に4時間20分でゴール出来ればええかな。
でも4時間って、ぶち長い時間じゃが!
車で高速を4時間も走れば大阪過ぎて、京都まで行くか・・・
うわぁ~変なこと考えるま。
まぁ、エントリーしたんじゃけぇ、とにかく完走をめざそう!
出来たら、雨は止んで欲しい。

いよいよ

今週の日曜日、いよいよです! 参加通知書が届かないので大会事務局に電話しました。
やっぱり、10月の末に発送されてたようで、
未着の旨を伝えると、ゼッケン登録もされているので、
当日ゼッケン引き換え受付でいいようにしてくれるそうで、
一安心( ^ο^)。

でもって、今回の作戦。
最初の10kmはアップ。
次の20kmでジョグ。
最後の12.195kmもジョグ。
これで完走!できる?

たいした距離も走らずむかえる事になってしもうて、
とにかく、他人のペースに釣られず、マイペースを維持する!
とか言っても、フルを走った事ないのでペース配分もなにも判らんが、
アップとジョグのつもりで完走を目指そう!

初参加の20キロ

今回参加の白竜湖ふれあいグリーンマラソン大会は、
20kmに参加。 今回は珍しくカメラを会場に持ち込むのを忘れてしまった。

受付終了ギリギリで会場入り。
Jognoteのメンバーと合流して、
あーじゃこーじゃ言ってるうちにチョコっとアップして
スタート時間。

今回は5分/kmで行けばええや、と計画。
スタートと同時に仲間は先に行く、
グランド周回中にドンドン後方へ後退(^^;
ペースを掴むまでチンタラ走る。
思えば、アップの方法を上手くすればスタートも遅れずに行けるのにね、
とか考えながら、おぉー、みんなはグランドの外へ出たか、
呑気にグランドの中で独り言。 外へ出て、3km程走ると回りの人とのペースが変わってくる。
ここらまではワシよりも、回りの人の方が速いけど、
ここら辺から、同じになってこの先はワシの方が、
チョットだけ、ほんのチョットだけ速くなる。チョット自慢(^^ヾ。
キロ表示が分からんかったんで、
多分 目標の1kmを5分くらいで走っとると思う。
初めてのコースなんで全く先が判らん、とにかくこのペースを維持。グランドを通り越して狭いボコボコの舗装路。
ここは帰りのランナーが反対側を走ってくるので、
一人がいっぱい、並走は出来ないほどの道幅。
カーブが多いし仲間が折り返してきても、
手を挙げたり、おっ!おぉー!とか言えたら上出来(^^;
とかしながら折り返して残りが3km。
3km過ぎて沿道の人から「ラストー!」の声。
「え!?」まだでしょう(^^・・・とか思いながら踏ん張る。
グランドが見えてから、ここから、ラストー!でしょう。
10kmのゼッケンカラーの人達を抜きながら、
20kmのゼッケンカラーの先行のおねえちゃんとの差を詰めたが及ばず。
最近、ワシより先にゴールするのは女性のパターンが続く。成績発表!
20km、1時間34分06秒
おぉー! 目標のペースより速かった!
上出来、上出来。
仲間も走りを楽しめたし、よかった、よかった。

後は会場で食事をとりながら談笑して解散。
好天に恵まれ(走るには暑かったけど)いい一日でした!

皆さん、おつかれ様でした~!海

今回は参加しました!

晴天の下、ひろしま国際平和マラソンが開催さた。 今回は10㎞にエントリー。
60分を切れたらええや、とか言いながら、
結果、46分01秒・・・大うそつきじゃの。

確かに家から会場まで8.5㎞走っていきました、が、
想像したよりダメージが無かった?んじゃろうね(^^;

スタートしてから、あれ? もっと行けるかもと思って走る。
確かに、人は多い、凄く多い。
庚午橋の上下線が人でビッシリじゃもんね。
これりゃ~絶対記録なんか狙えんでと思ったのも確か。 キロ表示も気にせずに走ったんで時計も見ず。
ラスト2㎞の表示で時計を見て結構ええじゃん気付く。
やっぱり、自分のペースが分かってないけぇ、
つられて、引っ張られて結構飛ばしとったよう。
こんなんで飛ばしたとは言えんかも知れんが、
まぁ、個人のレベルがあることですけぇ(^^;

好天に恵まれ、ええ記録もでて、いい一日でした。

次は、日曜日の白竜湖ふれあいグリーンマラソン。
作戦は、考えられん・・・
ホンマに日曜日に20㎞走るん?
今は、そんな感じです・・・

はい! 11月!

明日は、ヒロシマ国際平和マラソン。
長年広島に住みながら、今まで走った事がなかったので今回が初参加。 さて、今回の作戦は・・・なし。
実は、今月フルを走るのに全く距離を走ってない。
ので、家から会場まで走って行って、
(会場まで車で送ってあげるよと、有り難い声もあったが、
ここは、ぐっと我慢して、走って行くんじゃけ。)
10km走って、また会場から走って帰る!
これで、一日のトータルが26km位になるはず。
だから、10kmのタイムは気にせんのじゃ~。
とか言いながら、60分は切りたい!

この程度の距離で、フルの練習~と言ったら、
何言っとるん!それじゃ駄目よ!とどこからか声が聞こえてきそうじゃが、
まぁ、それは気持ちの問題という事で(^^;
よいよ、どうなるんかいの~・・・
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon