

2006年

今年も残す所、数日。
今年を振り返ると、 今年は、3月から11月までの間で、7大会にエントリーして、5大会に出場。
八幡高原聖湖マラソン以外は、全て初参加。
3月のかきカキマラソンに始まり、ふくやまマラソン。
途中なしで、一気に9月の聖湖マラソン。
10月は、もみの木ファミリーマラソンとMIKANマラソンじゃったが、共に不参加。
11月は国際平和マラソン、白竜湖グリーンマラソンと広島ベイマラソン。
この中でベイマラソンがフル。

どの大会も楽しめたけど、やっぱりフルは想像以上にきつかった。
でも結果が残せたので良し!じゃね。

そして今年はふくやまマラソンは一人じゃったが、それ以外は仲間が居った。
JogNoteの走る仲間がね。
これは大きな違いじゃ。 今まで以上に走るのが楽しくなったし^^)。
来年も楽しく走れるように、体調を整えておかんとね。

本日のコース。

ほぼ、半年振りに行って来ました。
今回は、一人旅~、山に登っての入浴も無しです(^^; 午前中は、何だかんだと時間を取られたので、
昼飯食って、2時に家を出て、トットコトットコ走り始めました。

半年振りに行くと、何やらいろいろやってますね。
こんな所にまだ道を作ってどするん?
まぁ、それぞれの事情があるんでしょうね・・・

何処を目指してるか?
極楽寺山です。
工大の横を通って、宮島ゴルフの脇を抜け、
中国自然歩道へ。 中国自然歩道も、何だか整備されたような・・・前と同じ様な・・・
所々、きれいになってたんでこの地域の山の会の方々が整備されたのかな?
山道を整備するのは大変だと思います。
ほんとに頭が下がりますm(_ _)m

今日も何組かのハイカーの方々とすれ違いましたが、
みなさん、直ぐに道を譲ってくださいます。
おそらく、ワシよりも年上の方々と思われますが、申し訳ないことです(^^。

はぁはぁ、息を切らして登って来るワシが不気味なだけかも・・・

どうも、相すまん事ですm(_ _)m 山門を通り過ぎ、極楽寺本堂まで階段を登りきれば直ぐです。
スカ~ッと晴れるかな、と思ってましたが、曇りでした。
山頂付近は、薄くガスが出てたようです。
登りは長袖Tシャツだけでしたが、境内まで来ると空気が違いました。
ウインドブレーカーを羽織って蛇の池を目指します。
蛇の池まではアスファルトの舗装路もありますが、
そこは避けて、落ち葉の山道を進みます。

この感じの道をずぅ~ッと走って行きたいんですが、
100mも続きません、やっぱり登ったり、下ったり、キツイです(^^ヾ

足元でサクサク落ち葉を踏む音が、
はぁ、はぁ自分の息遣いが、
木立の何処かで鳥の鳴く声が、
静かです^^)。

いつも走る環境とは全く違って最高です!
行くまでがキツイけと・・・(^^;
やっぱり、来て良かった! また来よう。

12月~ッ!

今年も、終わりか・・・ 土曜日に、近くのショッピングセンターで献血して来た。
で、献血手帳がカードになりました!
大きさも運転免許証と同じ。
血液型や過去3回の記録などが裏面に記載されとる。

献血手帳も大きさが中途半端じゃったが、
カードになって、今頃の財布とかに上手く収まる。
献血受付の時に、係りの人が「手帳は処分しましょうか?」
と聞かれたが、記念に持って帰ってきた。
そのうちに、何処へ行ったか分からんようになるかも知れんが(^^;
今回は、生卵のパックももらって帰ったのです(^^v

追伸カード作成時に暗証番号を入力します。
手帳からカードに更新する時には
4桁の数字をあらかじめ考えておいてくださいね。

ふと思ったんですが。

自分の足で移動できる距離はどの位? もしも、今の移動交通手段、電車、自動車、バイクとかが突然なくなったり、使えなくなったら。
自分の足で移動できる距離はどの位じゃろう。
ワシは、半径20kmは一日で移動できる。
じゃってフルマラソン完走出来たもん!( ̄ヘ ̄ )。
でも、家族は歩かんし、当然、走らん。
そしたら、恐らく半径3~4kmがええところじゃろう。
市内へ買い物なんか無理じゃの。
買う物がなければ行く必要もないし、関係ないか。

まぁ、車も電車もなくなる事なんかないじゃろうけぇ、
そんな事を考えること自体意味が無いか(^^ヾ
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
