

安芸の宮島

年に一度は宮島さんへ渡る。
春の桜か、紅葉の秋に。

昨日23日、好天に恵まれ紅葉を楽しむことが出来た。

海岸通りは人で溢れかえっとりました。
DSCN2710.jpg
なので人波を避けて別の道へ。
嘘のような静けさ、
見る風景もなんだかのんびり。
DSCN2714.jpg

見上げると鮮やかな赤。
紅葉谷も凄い人。
DSCN2717.jpg


今年はロープウェーで弥山に行く事にする。
最近は、整理券を配ってらしく、
整理券をもらって順番が来るまで辺りを散策できる。
何年も前は、延々と並んで待った気がする。

弥山へ登るのも10数年ぶり。
なので今回は行きはロープウェー、下りを歩きにする。
以前は歩いて登ったもんですが、一昔前の体力が・・・無い。
DSCN2734.jpg
獅子岩駅の付近も依然と雰囲気が違う?
猿が大人しくなった?

山頂の展望台も凄い人でした。
狭い道なので人が切れるまでずっと待たないと進めない。
DSCN2741.jpg
こんな眺めが見れるのなら人も登るか。
DSCN2763.jpg
下りのコースは大聖院コース。
途中台風で土砂崩れの跡をみたけど、
恐ろしいですね。
DSCN2770.jpg
歩いた、
歩いた。
立ち止まると足がプルプル震える。
DSCN2765.jpg
やっと下りました。

大聖院から紅葉谷へ向かう。
途中の紅葉を楽しむ。
DSCN2777.jpg
腹が減ったので、「揚げもみじ」を並んで食べる。
チーズとクリームの2種類あって、チーズを食べた。
美味いっす!

満足、満足の一日でした。

下関海響マラソン

下関海響マラソン、走ってきました。
人生2回目のフルマラソン。
SN360715_0001.jpg

積極果敢に前半飛ばす!とは言うてもハーフのペースですな。
ワシのハーフのペース?そう4分45秒くらい。
20km位まではこのペースで行けるじゃろう、その先は未知の領域。
じゃって、ハーフは何度か走っとるけど、
ハーフ以上の距離は、今年は3回は走ったかね?
まぁ、そんなんでフルを走ろうと言うんじゃけぇ、どうかの。

行ける処まで、行っても最後までは無理じゃろう、
まぁやっぱり中間点までよね。
それが以外と行けて、30kmまで持ちました。
でもその先が・・・。苦しい~。
足攣りそう、攣ったら肉離れで棄権せんといけん際どいところで、
ビクビクしながら、歩く歩く。

運よく、歩くのは問題なかった。
マラソン大会なんで歩く人は少数じゃけど、
思うたより、歩く人が居った。
へぇ~、この辺の人でも歩くんじゃ、と妙に感心したりして。
はぁ、でも悔しいよね、走れんのは。
この足は、何で動かんのか!と叱っても、
そりゃぁ、あんたが無理なペース配分するけぇよと、
自分に返って来るんじゃけどね。
ホントに、辛い、悔しい。

結果的にはゴールしたけど、
途中歩きました!

今回分かった事。
 行ける処まで行く、は結果、最後までもたない。
 ペース配分は大切。
 歩いてもゴールは、ゴール
 応援が多いと元気になる。
 応援が多いと歩くのはつらい。

記録 フルマラソン 3時間54分42秒 でした。
目標達成!

近づいてきました。

いよいよ日曜日は下関市で開催されるマラソン大会ですわ。
下関海響マラソン。
いやぁ~、どうなるんかのぉ。
結構、思い出す度に緊張しとります。

2年前に一度、広島でくるくる回るフルマラソンを走って以来ですわ。
あの時が4時間15分過ぎのタイムじゃったんで、
今回は4時間を切りたいのぉ~、と思うとりますが、
ほとんど、2時間以上走らんので、2時間を超えた途端に足が止まるんですわ…。

最近のハーフで100分がらみで走れるので、単純に倍したら十分、4時間は切れる!
が、しかしですよ、2年前もハーフは105分位で走れとったんで4時間切れるはず!でした。
でもね~、結果は4時間切れませんでした。
よく聞く、30kmの壁が、はぁー20km、時間で言えば2時間で来ましてね、えらかった。
よう、ゴール出来たのと、今でも思いますわ。
かといって、2時間以上走る練習をしたかと言うと、してないんよね(^^;
なのに!再びフルマラソンに挑戦!
それも、20km過ぎに50mも上りがあるって!

まぁ、成るように成る!
出来たら、晴れて欲しい。
晴れても、暑いのはダメじゃけぇ(^^;
不安と期待の混ざった今日この頃。

一応、申込と同時にホテルも抑えておいたので、前日の土曜に下関に潜伏。
密かに当日を待とうと思っております。
新幹線で当日入りも検討したけど、泊まるのと新幹線往復の料金が変わらんのよね。
なので、土曜日に鈍行で下関へ向かい、帰りも鈍行で。
それでは!

東京マラソン~!

日本一マラソン愛好家が走りたい大会、
東京マラソン
30,000人の募集に対して、何と!226,000人。

その当落の結果が今日、7日から応募者にメールで遅れてくる。
で、うちにも届きました!

事務局からのメール。
「東京マラソン 抽選結果のお知らせ」
・・・抽選結果(落選)のお知らせでした。

残念!
でもそれほどでもないか・・・。
東京まで行くのも大変じゃし、まぁええか。
でも入金しない人が居ると、
追加抽選、で当選するかもしれない。
まだ望みはある?

今日も完走!

えぇ~、今日は三原市の白竜湖スポーツ村公園で行われた、
「白竜湖ふれあいグリーンマラソン大会」に出場、完走したまし!
距離は20km。
気温もそんなに低くはなく、いいコンディションでした。

いつものようにドームで着替えをするんですが、
朝、あのドームの中が寒い!
それでも去年よりはまし?かな。
チームのメンバーの集合場所ですな。
下関海響マラソンの事とか、
何だかんだで話をしとる間に時間も過ぎ、アップ開始。

ここのコースは8km付近で一度、16km付近で2度目、2回の折り返しがある。
なので、チームのメンバーと挨拶や声かけが出来るのが嬉しい。

今年は、自分なりにいい走りが出来て、前年の記録を更新できて、
嬉しい大会になりました。

20kmの大会で初めて、1時間30分を切れました!
みなさん、お疲れ様でした。

白竜湖でマラソン大会

明日は、白竜湖ふれあいグリーンマラソン大会。
3年連続ですね、今年も20km。
コースはほぼ覚えとります。
くるくる回って、折り返してからが勝負。
そして、湖畔の道こまかなのアップダウンをしのげば何とかなる。

多分、ここもあの人と、あの人がエントリーしとるので着いて行けるか?
頑張りましょう!
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
