

東郷山

ついに実行。
朝橋の上からみる山へ、自分の足で往復。
メモと記録
楽々園から法隆寺まではジョギング。

 8:00 楽々園
 8:50 佐伯運動公園(倉重)
 9:15 荒谷林道に出る
4.jpg
 9:25 旧河内峠
 9:40 旧河内峠案内板
6.jpg
 9:50 旧河内峠入口案内板(魚切ダム)
7.jpg

 9:55 セブン
10:20 湯来の茶屋
10:30 法隆寺
8.jpg

10:50 大谷川渓谷の滝
9.jpg

11:00 東郷山登山口
10.jpg

11:30 103鉄塔
13.jpg

11:45 丁字路(東郷山、四本杉、阿戸案内板)
14.jpg

11:50 東郷山山頂
15.jpg

12:30 東郷山登山口標識
17.jpg

12:45 R433 伏郷
13:05 湯来体育館
13:15 杉並台
13:30 R433 葛郷
13:35 アルカディアビレッジ案内板
19.jpg

14:10 アルカディアビレッジ
14:25 さくらの里
20.jpg

15:00 極楽寺
21.jpg

16:00 楽々園

10:00~15:00頃までのコース。
コース1

あの山へ

朝、橋を渡る時に見える山々。
左から極楽寺山、真中の奥が東郷山、
右となり、前面の真中が凹んだ窓が山、
一番右が向山。
SN360808.jpg
実は真中奥の東郷山(とうごうざん、と読むらしい)行きたい。
ただ、標高が900m、行って帰るのに40㎞以上。
ゆっくり行けば往復できるかな。
旧河内峠を越えて、行ってみよう。
帰りは様子を見て、極楽寺山経由。
冒険ですね。

中学記録会を見て

機会が有って、何回か中学生の記録会に行った。
その時に、いろんな種目を見ながら思う事がある。
特にフィールド競技、それとハードル。

共にただ走るだけの競技じゃなく、走る以外の動作が含まれる。
見ていて、残念じゃの~と思う選手が多い。
走り幅跳びは助走、踏切り、空中姿勢、着地。
それぞれポイントが有る。
残念じゃの~と思うのは、恐らく我流で練習して、
指導を受けてないから?

助走のスピードはあるのにその先がダメ。
ジャンプ力はあるのに、空中姿勢、着地が出来ない為に、
距離が伸びない選手も多数。

高跳びもそう。
極端な話、助走は誰でも出来る。
バーに向かって走って行けばええ。
問題はその後。
アプローチ、踏切、空中姿勢、
バーを越えてからの動作。
おしい選手が多い。

自分の経験からいっても中高時代に指導を受けた事はない。
自分の時代から何十年も経つのに、
相変わらず各学校に指導者はいないようだ。

本を読んで知識を持っても、自分の姿は見えない。
レベルを上げるには、自分の動作を第3者の目で見る必要がある。
チョッとの事でもアドバイスできる人が近くにいれば、
もっと選手個々のレベルは向上するのに。

ここらで一筆

月に一回しか投稿てないので・・・とりあえずの投稿。

もう一個あったブログ、某大手の関連会社のBlogサービスが廃止になる。
写真のアップは使いやすくてえかったんじゃが、残念。

まぁ~今年に入ってのあの対応ではねぇ。
その後、その会社の銀行系のサービスも半日停止しとったし。
本業も大丈夫か?

予備でひとつ探しておくか。
いよいよ、30日には消えてなくなる・・・。

本日のコース

暑かったですね。
もうすっかり夏?

昼間に走るには限界ですね。
なので田舎道をトットコ、トットコ、片道10km。
SN360800.jpg
どこへ行ったかと言えば、
丘の上?山の中腹?
広島ビッグアーチ。
SN360802.jpg

中学陸上を少し観戦して、
また来た道をトットコ、トットコ。
SN360799.jpg
広島も田舎じゃのぉ~。
やっぱり下りの帰りのほうが速かったですね。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
