

いい天気ですね~。

朝晩は気温がさがりましたが、
日中はどうなんでしょうね、
太陽に背を向けていると、背中から汗がでます。

明日はもう11月、
今年も残すところ2か月かぁ~。
早いのぉ、ホンマ。

そんで海響マラソンが来週ですわ、早いわ~。
DSCN3697_convert_20091031133232.jpg

エントリー完了

今年初めて、宮島クロスカントリー大会へエントリーしました。

フルマラソンが11月の始めの海響マラソンなので、
11月末のこの大会にはもうフルマラソンのダメージから回復してるでしょう。 

土師ダムも魅力的なんですが、
近くの宮島である大会に出た事が無いままでは、いけんじゃろうと。

久し振りの10kmです。
平和マラソンでのタイムが10kmのベスト。
まっ、コースが違うし、初参加で初めて走るコースですが、
10kmの記録を作りたい。

年代別の組み分けでスタートするようですから、
結構、同年代で必死で走るかもしれませんね~?

今年最後の大会、楽しく走れればOKです!

平和マラソン間近!

昨日、ヒロシマ平和マラソンのコースにあたる商工センターのメイン道路の中央緑地帯の草刈がされました。
刈り揃えられた緑地を見ると、今年も平和マラソンが近づいた事がわかります。

昨年は過去最多の参加者だったようですが、今年も多くのランナーが参加されるんでしょうね。

「走る」と言うと、しんどい、えらい、苦しい、等のイメージがあります。
それは競技としてタイムを狙ったり、自己記録の更新をしようとすれば当然しんどいです。

でも、のほ~んと景色を眺めながらゆっくり走ったり、
鳥のさえずりを聞きながら山の中に入ったり、
仲間と話しながら走ると、楽しいもんです。

走り始めた時に初めて読んだ走る本には、確か、
息が切れる走りはしない、とか書いてあったと思います。

それまでは、速く走ろうとして長く走れませんでした。
走るという事は、=速い、速くないといけない!と思ってましたから。
これを読んで、考えが変わってゆっくり走るようになりました。
時には高速ウォーキングするお年寄りに追い越されもしました。

それでも走り続けて、距離はあの頃は今のようにネットで
簡単に距離を測れませんでしたから、
時間にして目標20分間走り続けるようにしてました。
それが30分走れるようになり、40分、1時間走れるようになりました。
半年たって、連続で1時間半は走れるようになったかな。

膝が痛くなったら、無理せず歩き続け、
股関節が痛くなったら、休養しながら、
走り始めて5年が経過しました。

ただ、走る事を飽きもせずに続けてます。
ホント、ただ走ってるんですが、何で続いてるんでしょうね?

季節を感じたり、気分転換になったり、
爽快感を味わえたり、いろんな感覚を得る事が出来るからでしょうか。

これから寒くなると外に出るのが億劫ですが、
いろんな事を体感しながら、走り続けたいと思ってます。

広島市植物公園

連休に植物公園へ行ってきました。
なぜかと言うと、無料開放せれましたので。

無料開放の日は大勢の人が訪れます。
なので、駐車場が満杯。
時間待ちが大変です。

展望台からの眺め。
DSCN3692_convert_20091012190407.jpg

宮島さん、江田島方向の眺め。
いい天気です。
DSCN3691_convert_20091012190313.jpg

どんぐりはまだ青かった。
DSCN3694_convert_20091012190120.jpg

本日のコース

朝起きると、秋晴れのいい天気です。
予定通り、する事が無いので走りに出ました。

はた目には、確かにする事が無いが、
本人にすれば、しっかり走る事が大事なのだ!

7時半にスタート。
気持は8時半スタートと行きたかったが、
待つのが面倒だったので、さっさとスタート。
なぜに8時半かと言えば、
例の、海響マラソンのスタートが8時30分なのです。

海沿いに西へ、大野IC付近で折り返すコース。
距離は約30km。

宮島さん前の海も穏やかでした。
SN360848_convert_20091010153801.jpg

30kmまでは歩かず走れるが、
この先が問題だ!
本番まではこれ以上の距離は行きません。
最近調子がいいので、この調子をどう維持すればいいのだか。

一か月切りました。

11月8日の海響マラソンまで一カ月をきりました。

今年は参加者が第一回の去年より2000人増えて、
7000人になるそうです。
去年の5000人も凄いと思ったが、
今年は更に凄い事になるでしょうね。
楽しみです。

まずは怪我や故障せずに当日を迎えたいです。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
