

大掃除

今年もあと少しです。
そんな時に風邪ひいてもうた…。

走って帰って、シャワー浴びて、
そのまま裸で風呂洗ったら、風邪ひいた…。

油断しとりました。
鼻水ダラダラ~。
熱が出なかったのが幸い。

今日は鼻水も止まり、熱も無く、OKです!

暖かくして、早く寝るのが一番の薬。

黄砂舞う中、大掃除も順調!

広島県のマラソン大会 2009

2009年に広島県で行われたマラソン大会、及び予定の大会。

(参考資料、JogNote他)

  日付

大会名

開催地

種目(㎞)

参加料

1/1

2009くらはし初日マラソン   

 

1/3

第32回新春高宮虹の家族村マラソン大会高宮町10, 5, 1.5

 

2/1

第31回竹原ロードレース大会竹原市10,5,3,2

2000

2/8

廿日市市第41回市民ロードレース大会廿日市市3,2

500

2/11

第35回東広島ロードレース 東広島市10,4,2

2000

2/22

第29回いんのしま健康マラソン  10,5,2 

3/1

第32回江田島市かきカキマラソン   

 

3/15

第28回ふくやまマラソン 福山市

half,10,5,3

2000

3/15

第31回三良坂ハイズカ湖健康マラソン   

 

3/22

第7回大野ふれあいマラソン大会廿日市市10,3,1.2

2000

3/22

第11回土師ダム湖畔ロードレース大会 八千代町10,5,3,1

 

4/5

第21回江の川親水マラソン  10.5, 4.2

2000

4/5

第13回中国マスターズ陸上クロスカントリー大会  

 

4/18

第7回呉灰ヶ峰・休山縦走大会 呉市 

 

5/3

第20回呉音戸大橋休山マラソン大会呉市 

 

5/10

第8回国営備北丘陵公園マラソン大会庄原市20,10,5,2

3000

8/2

第26回八幡川リバーマラソン大会 佐伯区 

 

8/22

 第10回ひろしまクロスカントリー大会庄原市8,5,3, 1.5 ,1

 

9/6

第26回八幡高原聖湖マラソン大会 山県郡北広島町half,10,5

 3000

10/18

 第24回ヒロシマMIKANマラソン 江田島市half,10,5,3,1

3000

10/25

第15回帝釈峡スコラ高原クロスカントリー大会神石高原町8,5,3

3000

11/1

第26回白竜湖ふれあいグリーンマラソン大会三原市20,10,5,3

2500

11/3

第29回ひろしま国際平和マラソン 広島市10,5,1

3000

11/8

第6回ラビットクロカンin大久野島大久野島6.1, 3.1 ,1

1500

11/15

第19回2009広島ベイマラソン 坂町full,5

 3500

11/23

第32回土師ダム湖畔マラソン大会八千代町half,10,3

 

11/29

 第36回宮島クロスカントリー全国大会 宮島町10,6

3000

 11/29第7回みつぎ・いきいきマラソン大会御調町5,3  500
12/6呉ポートピアロードレース大会呉市パーク内2周 

12/12  

 第35回みよし市民マラソン三次市 3

300 

12/20 第62回ロードレースくれ呉市  

*参加料は一般参加の金額です。中学生などはもっと安いです。

Runnet、または、Sportsentry のWebサイトから申し込みができる大会もあります。

各市町村の広報誌、またはホームページを探せば、まだまだマラソン大会はあると思います。

12月から2月にかけては駅伝大会もあります。

各大会への参加申し込み、問い合わせは、

関係部署へ連絡をして確認してください。

 10月6日現在、参加申し込み出来る大会はこちら!(広島県立総合体育館情報センター)



平成の大合併により、中止になった大会があったり、

不況のあおりで開催されなくなった大会もあります。

マラソン大会に参加申し込みされるみなさん、

コースを提供してくれる地元のみなさんや、

大会運営のスタッフ、ボランティアの方々へ感謝しつつ、
来年も大会を開催して頂けるよう頑張って走りましょう!

まだ来年には開催中止になる大会もあるようです。



来年3月に新しいマラソン大会が呉市で
呉とびしまマラソン」が行われるそうです。
参加募集は12月頃からの予定だそうです。

磨く!

12月になって、休みの日は走ってません。
走らずに、家の中磨いてます。

フローリングにトイレに風呂、窓ガラス。

キレイにするといい事があるとか、
幸福が来るとか、是非、来て頂きたい!

今、不幸な訳ではないが、子供らにいい事があるように願っとります。

来年の春にはそれぞれの進む道が決まり、いや、
まだ一人は入試が来年なので確定してない。
受かるように願って磨いております。

本当は、子供らに磨かせたいのだが、
受かるように勉強もさせんといけん。

物を磨く事で、物を大切にする事や、
自分でキレイにする過程を教えたい。
物を磨いて、心も磨く、とか言いたいものだが、
どうもワシ自身の心が磨かれんようです・・・。
修行が足りません。

今月になって、毎週、少しずつ拭き掃除をしとるが、
1週間で元通り・・・。
埃や抜け毛、楽できませんなぁ。

それと収納されない物が多過ぎ!

いい年を迎えられるように、
しっかりキレイしましょう。
SN360911_convert_20091219140031.jpg

ツリー

12月も半ば過ぎました。
今年もあと少し。

SN360913_convert_20091219135819.jpg

イルミネーションもいろんなところでやっとるし、
家そのものを飾る人も居る。
有名な処は人でごった返しとるかもね。

SN360905_convert_20091219135634.jpg

SN360907_convert_20091219135721.jpg

アルパークの中のツリー。
意外とひっそりと、静かに輝いてました。

来年の予定

12月から年明けの2月いっぱいは走るのは休み。
なぜかと言えば、寒いから。
軟弱じゃ~。

寒さに弱い(暑さにも弱い・・・)ワシは、とてもスタートするまでの間、寒風吹く中待って居れんので、
この3ヶ月間は大会に出ない事に決めてます。
まぁ、本格的なランナーさんにとっては、シーズン真っ只中!ですね。
でも、わたしゃ、似非ランナー、いや、ジョギング愛好家なので、
寒い時期は暖かくして志望 脂肪を蓄えるつもりです。

話が、まったく逸れたが、
3月から大会にエントリーを始める。

で、来年は、2大会にエントリー予定。
共に初参加。
ひとつは、例の呉どびしまマラソンです。
この日は、ふくやまマラソンが開催される日ですが、
第一回呉とびしまマラソンなので参加したいと思います。

もう一つは、錦帯橋ロードレース。こちらは来年第4回ですね。
この日は、江田島市のかきカキマラソンの日ですが、
今年は岩国へ行ってみようと思ってます。
どちらもハーフに参加予定です。

まずは振り込まないとね。

今年を振り返る?

今年を振り返る、早いか?
言っても12月じゃもんね。

先日の宮島クロスカントリーで大会出場は終了。

今年は3月のふくやまマラソン ハーフ。
9月の聖湖マラソン 同じくハーフ。
11月の下関海響マラソン フル。
そして宮島クロスカントリー 10km。

勝ち負けじゃないど、ふくやまと宮島で好記録がでて、
聖湖と下関では前回記録を下回ったので、2勝2敗ですか。

ただ、下関でのフルの結果が目標を下回って、
4時間も切れなかったのが、非常~に悔しい。

6月、7月と足の痛みはあったものの、
9月から月はよく走れたが、
走った時間帯が、夕方ばっかりで、
日中の暑い時間じゃなかった。

9月10月は月間200kmオーバー!
これはフルを走る人達からすれば走ってない部類かも。
通常月が150kmを目途にしとるんで走ったと言う気持ちが強かった。
まぁ、走ったけどそれほど記録には影響がなかった。

インターバルらしきものもたまにやって、
スピードは付けたつもりだったが、
持久力ですか、それを付ける練習がなかったかな?
LSDですか、土日で2時間走、3時間走をやらんかったもんね。

ラストスパートできる体力が残った大会は気持ち良いです。
ふくやまと宮島ではできた。
聖湖、下関ではヘロヘロ・・・。

allsportsさんの写真を見るとよくわかります。
10km過ぎ位の所です。
余裕のよっちゃんです。
Cut2009_1205_0949_20.jpg

30km過ぎですが、まだ余裕ですね~。
この辺り、沿道に大勢でて応援してもらってました。
この先、ゆるい上りがはじまるんですが、
まだ、笑ってます。(笑った覚えはないですが…)
Cut2009_1204_2120_28.jpg

ゴールがすぐそこですが、
あごが上がって、顔が傾いてます。
Cut2009_1205_0950_22.jpg
周りの人はラストスパートです。

ラストスパートできると、ひょっとこの様な変な顔だったり、
怒った様な顔になってます。

買っては居ませんがallsportsさんには楽しませてもらってます。

余談になったが、
下関では4時間を切りたかったなぁ~。

来年は、近場のベイマラソンで記録挑戦としようか。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
