

昨日のコース

雨や都合で走れない一週間じゃったんで、
昨日午前中に走って来た。

造幣局から石内川沿いに北上。
SN360932_convert_20100328174920.jpg

石内バイパスの歩道をジョギングするより、
こっちの道の方が好きだ。
SN360935_convert_20100328175007.jpg

SN360946_convert_20100328175148.jpg
桜もぼちぼち咲いてます。

榊原の枝垂れ桜を見に行く為に
石内川から離れ、今度は梶毛川沿いに走る。
こっちの道は山が近いのでウグイスやらいい声の鳴き声が気持ええ。
SN360944_convert_20100328175124.jpg
ソメイヨシノではない桜が満開でした。

ほんで、目的の枝垂れ桜はこんな感じ。
SN360936_convert_20100328175029.jpg
携帯の写真では分かりにくい。
SN360939_convert_20100328175056.jpg
もう少しで満開になります。

道が狭いのでご注意ください。
目的地のそばは乗用車の離合が出来ない道幅です。

榊原の枝垂れ桜の場所は、
造幣局から走って1時間です。

春ですね~。

昨日の嵐がうそのようです。
朝から穏やかに晴れ、風もおさまりました。

そして例年より早く、桜の開花宣言がありましたね。

何の種類か分かりませんが、
満開の木がありました。
DSCN3915_convert_20100322211912.jpg

見上げるとツバメが電線で鳴いてました。
RSCN3919_convert_20100322211539.jpg

春の嵐ですかね。

昨日の夜、国営放送のデータ放送を見て見ると、
竜巻警報が広島に出てました。
竜巻?生まれてもう直、50年。
身近に竜巻の警報が出るとは!

知らん間に、身近にいろんな危険が寄ってきている。
この前は、チリ地震で津波注意報が出るし。
あれから太平洋の沿岸部で地震が増えました。

自然の脅威が身近に迫っているんですかね。
備えは…、何もしていないぞ。

苦しい~!

初心を忘れ、走り始めの頃と同じ事をしとるようじゃ。
ペースを上げ過ぎて、はぁ、はぁ、ぜぇ、ぜぇ…。
そりゃぁ、速う走れたら気持ええが、長う走れん。

長い距離を、楽に走れるようになりたいと言うのが当初の目的。
一番最初はダイエットじゃったがね、
少し走れるようになると、チョッと遠くまで行けるようになりたくなった。

ただ、この目的を忘れて、息が続かないような走りをしとる。
休日にゆっくりじっくり走りたいところだが、
今年は日曜が天気がイマイチ…。
そういえば、極楽寺山も登ってないし。
大野方面にも行ってみたいしなぁ。

大会もエントリーしてないし、
のんびり走りたいなぁ~。

そうそう、今週はふくやまマラソン、とびしまマラソンとあるが天気が心配。
参加される皆さん、大会関係者の方々、頑張って下さい!

とびしまマラソン

折角申し込んでいたが、第一回呉とびしまマラソンは行けません…。

前から上蒲刈島、豊島、大崎下島には興味があり、
そこでマラソンが開催されると言うので速攻で申し込んだが、残念。

大崎下島から夕陽を眺めて見たいなぁ。

錦帯橋ロードレース大会

今年一発目の大会に参加。
第4回錦帯橋ロードレース大会のハーフの部に出走。
目標は1時間35分。

前日までは走りのイメージが出来ず、完走できるか分からん状態、
更に天気は雨じゃないかと心配した。

起きたら曇り、雨は降らない気がする。
雨なら車で行こうと思っていたが、
降って無かったのでJRで行く事にする。

五日市 6:39 数人の同じ目的地と思われる格好の人が居る。
岩国 7:13 ここで岩徳線に乗り換え。多くのランナーさんが降りる。
皆さんバスで会場入りされるんでしょうね。
川西 7:25分着 ここで降りるランナーはワシを入れて4人。

五日市→川西 650円
岩国から岩徳線はディーゼルのワンマンカー。
電車の加速に慣れてると、ディーゼルの加速の遅い事。
なんかのんびりします。

川西駅から歩いて、15分くらいか。
SN360922.jpg
会場入りしてJognoteのメンバーと合流。

1時間40分のプラカードで待機。
気負わずメンバーと並んで9:30にスタート。
流に乗って走りです、いい感じか?まあそのまま。
1km毎に距離表示があるのでチェックする事にする。
1km過ぎからは速度が安定し4分35秒くらい。
ええ感じじゃ。
着実に一歩ずつ、進む。
抜かれたり、抜いたり、なんか楽しい。
意識して呼吸したり、ピッチを意識したり、調子はええようだ。
折り返してもピッチは落ちず、前傾を保って走れる。

10kmの選手の折り返しからペースが上がったかも。
10kmのゆっくり走る人達と一緒になると、自分が速いと錯覚、混乱?
ラップを見るとやっぱり速くなっとった。

ラストの直線では若い外人を抜きにかかるが、およばず。
意外と長かったので離された。

結果は1’35”13。
ほぼ目標達成!
終始いいかんじで走れました、満足です。

大会関係者のみなさん、ありがとうございました。

日曜日の作戦

日曜日には、岩国で開催される『錦帯橋ロードレース大会』に初参戦する。

今年一発目だ。
気合いが入るところだが、ハーフマラソンを走り抜くイメージが浮かばない。

あれやこれやと、思う事が多いからか?
天気予報がイマイチな為か?
二時間走の取り組み不足。
いゃ~、参加する前から結果の言い訳の布石を置いとる。

天気はどうなるか分からんが、折角参加するんじゃけ、楽しみたい。
そして久しぶりに、100分切りがしたいなぁ。

そうそう、作戦は、出たとこ勝負!または、お天気次第と言う事で。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
