いい天気です

宇品海岸から眺めた。
DSCN4016_convert_20100530125742.jpg
いい天気でした。

本日のコース

今日は一人なので思いっ切り走るか!
ということで、朝8時過ぎに家をでる。

コースはいつもの周回コースを2周の予定。
ペットボトルを片手に走り始める。
いい天気ですが、暑い。

一周終わる頃、暑くて、疲れて走れなくなった。
結局、50分…。
SN360959_convert_20100522192749.jpg

情けないので、公園でダッシュを数本。
あぁ~、走れない、スランプですね。
雨なのでゆっくりします。

案内が来ましたが・・・

第3回の下関海響マラソンの案内が届きました。
フルマラソン、8000人の中国地方では大きな大会です。
走っても気持ちのいいコースです。

第1回、2回と連続参加しましたが、
今年は、地元の地味~なフルマラソンに行きます。

2回から旅行会社が地元のホテルをガッチリ固めてしまって、
もう、通常料金以上の金額に。
車で寝る手もあるが、折角行くのならええようにしたいし。
まぁ、なんだかんだで色々あって、
連続参加は自ら断念。

いい大会です。
先着順ですから、
お早めに~!

本日のコース

今日は趣を替えてビッグアーチで周回。
やっぱり周回コースが性に合う。
時間つぶしにはもってこいです。

3時間の間にどれだけ走れるかチャレンジするつもりが、
早々1時間でチャレンジ終了…。
余りにも情けないので、30分追加。
SN360956_convert_20100503155709.jpg
木があるようでも気温は上昇。
ウグイスの鳴き声を聞きながら、
ハイペースにならないようにしたが、
体力不足、ペットボトルを握りしめ、
給水しながら行っても、暑かった。

たまには違う場所で走るのもいいもんです。

本日のコース

いい天気です。
今日は2時間走。
多分途中で、歩くだろうと思いながらスタート。
SN360955_convert_20100502123749.jpg
雲もなく、紫外線バンバンに降り注いでます。
帽子とサングラス、ペットボトルを手に持って走る。
目標はここを2周。

1周目でも~ダメ…。
全然呼吸が出来ない。
先月は50kmも走ってないので体力がかなり落ちたか?

何とか粘って2周。
あぁ~しんど。

コースの途中に公園があるけどツツジが奇麗に揃って来た。
2時間走ってツツジの側でストレッチ。
なんか変・・・?
花が咲いているのに、虫が全然飛んでない?
変だ!
虫と言っても、この場合はミツバチ。
一匹もいない。
花にミツバチはセットだと思うが、なんでだ。

何でもかんでも虫を駆除する傾向にあるが、
その影響でしょうかね?
○○コナーズとか、コロリとか、どうなんでしょう?

うちでは、と言うか、ワシはハエや蚊は殺すが、
それ以外の蜘蛛とかは殺さない。
でも、うちの家族はもう、虫は全くダメ。
何でも排除したがる。

だからどうした?
ミツバチがいなのと関係があるのかと聞かれたらよう答えんが…。
でも十把一絡げにその類を全て排除するのは如何なものか。
虫にも害虫も居れば、益虫もおる。
まぁ、まとまりませんが、
ツツジのそばでそんな事を考えた。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon