

帆船

来月の頭、8月の6日から10日?
山口県の徳山港へ2隻の帆船が寄港する。
すっかり忘れるところであった。

同時に2隻が入港する事は稀である。
土曜日は都合が・・・なので、
日曜日には都合をつけて見に行きたい。
午後は総帆展帆が行われる予定。着岸したまま、全ての帆を開く。
SN360486.jpg
(2007.8 宇品港)
この姿が2隻同時は壮観でしょうね。
青空のもと、白い船体に白い帆。
暑いけど、晴天になればいいな。
時期的にかなり暑いだろうし、
来場者も多いだろうから、行くのも、
会場に滞在中も大変だ。

忘れないように、メモ。

エイ

今年もエイが泳いでいます。

新八幡川橋、商工センターとみずとり浜公園をつなぐ橋。
数年前から夏場に、この橋の上から川を覗くと、
エイがひらひら舞うように泳ぐ姿が見れる。
100730_0805.jpg

ねぇ~、生態系の変化?
鳥でも、川鵜なんてあまり見掛けなかったのに、
川面を低空で黒い体をのばして飛ぶ姿もよく見かける。

見なくなったのは、ミツバチ、アシナガバチ。
それから、スズメも減ったかな?
コウモリも今年は見てないように思う。

どうなんでしょうね?
外来種の獰猛で攻撃的な生物が生き残る、
弱肉強食の自然界。
でも、その環境を大きく変えているのは、
間違いなく人間だ。

どうなっていくんでしょうね?

花火

広島みなと夢花火大会。
何年かぶりに、花火大会へ行ってきた。

本当に迫力あるわ~。
真上で開く大輪の花火!
腹に響く爆発音!
やっぱり近くで見ると、
迫力が違いますわ。

DSCN4065_convert_20100725155734.jpg
デジカメでレンズを向けて、
シャッターを切っただけです。
最近のデジカメはもっと、
奇麗に写るんでしょうが、
わしのはこの程度ですから。
でも、ええカメラでも
これは伝えられんでしょうね。
DSCN4070_convert_20100725155810.jpg
ブレタのも多かったですが、
一部です。
DSCN4032_convert_20100725155157.jpg
DSCN4043_convert_20100725155424.jpg
DSCN4047_convert_20100725155534.jpg
DSCN4054_convert_20100725155633.jpg
DSCN4063_convert_20100725155705.jpg

もう7月も半ば過ぎ!

やっと梅雨が明けたようです。
恐ろしいほど雨が降りましたね。

気が付けば、7月17日も夜…。
JNの記録を見れば、なんと40km達してません。
どうたんだ!自分!
しょうがないよね、雨降ったら、
靴の替えも少ないし。

さて、梅雨も明けてし、
これから、ガンガン走るぞ~・・・
でも、暑いの苦手…。
さぁ、距離が延びるのでしょうか?

夕日

橋の上で夕日を眺めながらジョギング。
極楽寺山は雲の中。
日が沈む山は雲も薄く、
太陽を見る事だ出来た。
SN360963_0001_convert_20100706215500.jpg
それにしても、暑い。
今年の夏は、走れるのか?
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
