

帰り路にいろんな色の雲を見た。

夕方の厳しい日射しを雲が遮ってくれた。
雲2010.8.18.1

肉眼ではいろんな色に見えたけど、
写真で見るとイマイチ、色が出てない。
雲2010.8.18.4

青空に夕日に染まる南の雲。
右上には半月が見えけど、画面に入りませんでした。
雲2010.8.18.2

やっぱり上手く写ってません。
白、ピンク、グレー、いろんな色がありました。
SN360974.jpg

残念さん

暑い最中、大野まで散歩。
走って行って、倒れたらいかんので車で途中まで。

宮浜温泉に車を停めて、
じゅらく山荘の西側から山へ入る。
残念さん2
竹藪を通り、木立を抜けると前が明るく開ける。
残念さん3
広島岩国道路を横切る橋があるから。
残念さん11
広島岩国道路に架かる橋を渡り、
宮島を眺める。
残念さん12
この橋の名称は「ざんねんさん橋」

ここから少し登ると西国街道に出る。
左へ行くと墓地、右へ行くと残念社と依田神社がある。

この朱色の鳥居をくぐって登って行くと依田神社がある。
残念さん5
鳥居の先の道の真ん中の大きな石に、
吉田松陰が腰掛けたと伝えられている。

残念さん7
依田神社。

さらに登ってからの眺望。
残念さん8
宮島さん
残念さん9
大竹方面
更に登っての眺望を望んだが、
草が茂りかき分けて行くのが面倒になってので引き返す。
残念さん15
暑いし・・・。

暑いけど、秋を迎える準備は始まってます。
残念さん10
残念さん13

日本丸、海王丸

周南市、徳山港へ行ってきた。

帆船、日本丸と海王丸の同時入港は事件ですよ。
広島港へは同時入港は無いですもん。

暑い、まぁ、分かっていたが、暑い。
保冷剤をタオルで巻いて、丁度首に当たるようにして暑さをしのぐ。
よく晴れて、白い雲が浮かぶ空。
港に横付けされた帆船。
見上げる青空に白い帆。
暑いけど、いい雰囲気です。
本当は大海原でこの姿を眺めたいもんです。
DSCN4146_convert_20100808174459.jpg
手前が「日本丸」奥が「海王丸」
DSCN4135_convert_20100808174403.jpg
日本丸の後ろ姿。

DSCN4134_convert_20100808174332.jpg
海王丸の斜め前からの姿。
DSCN4138_convert_20100808174432.jpg
13:00から約1時間で全ての帆が展開された。
後方から2隻を眺める。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
