

今月は走ったぞ。

この夏、あの猛暑の中走ったら確実に死ぬ。
まじでそう思っていたので、7月8月はほとんど走った無かった。

あの夏も終わり、やっぱり秋が来た。
涼しくなって走りだしました。
まぁ、走ったと言っても150kmですが。

涼しくなって、走るのが楽しい。
実に気持いい。
いい汗流してます。

しかし、11月のフルマラソン、どうしよう。
締め切りは10月の前半。
今年決めたフルの目標タイム、厳しいなぁ。

サッカー観戦

サンフレッチェとアントラーズ戦を観戦。

15時キックオフなので14時頃にビッグアーチに着いたらすでに満車の案内が出ていた。
当然か。
なのでそのままビッグアーチに上がらず、臨時駐車場の案内看板を頼りに進む。
やっぱり「こころ」の更地の駐車場かと思いながら、
それでも、裏の駐車場に入れるかなと思って行くと、
当然満車。

やっぱり。
また「こころ」方面へ坂をグングン登り、
コンビニのセブンの先の臨時駐車場も、満車。

臨時駐車場の看板には「直進3km先」とある。
まぁ~、なんちゅうか、本中華。
なんで、3km先なん?
結局、西風新都インターチェンジ付近まで行って駐車。
ほんま、家から10km付近にビッグアーチがあって、
車を停めたのが、ビッグアーチから8km先ってか…。
8km先に車を停めて、シャトルバスでビッグアーチまで戻る。
まぁ、まぁ、停めれたけぇ良しとしょうか。
しかし、なんで西風新都インターチェンジまで行かんといけんノン。
まぁ、よしとしょうか。

でもって試合は、
前半、サンフレッチェが1-0で後半をむかえる。

問題は後半。
どうなん、この試合運び…。
イライラが募る。
相手ゴールに向かって走らない…。
なんで?
前に向かってボールを蹴らん…。
なんで?
相手のボールを奪いに行かん…。
なんで?
サイドを駆け上がる選手について行かん…。
なんで?
結局、ボールを支配するアントラーズに1点入れられて、同点で終了。
まぁ、負けんかったけぇ、ええかぁ。
違うじゃろう!
全然勝ちにいくと言うか、
得点しに行く気が感じられん。

もう、シャトルバスに乗って西風新都インターまで行かんといけんので、
最後のホイッスルが鳴る前に席を立った。
本当は、ずっと前に立ちたかった。
たまたま今日、今日だけの試合運びであったと願いたい。

おお!

ソレイユとゆめタウンへ行ってきた。
わしが買うモノはないが、欲しいモノはあるが…買わない。

まぁ、ぶらぶら店内を散策。
スポーツショップのシューズコーナーは人が多いです。
「N」の寛平さんモデル?のカラフルなタイプとか、
まぁ、派手な「洋モノ」に人気が集まってます。

ゆめタウンへ行くと、スポーツコーナーが出来てました。
ウエアやシューズ、NキやAダス、Pマやっぱり「洋モノ」に人気が集まってます。

うーん、走り始めて5年、今のブームに乗り遅れている…。
年齢に関係なく、派手な色使いでブームに乗るか?

色使いとか、洋モノと国内メーカーではえらい違いですな。
もっと一般受けするウエアも売ればええのにね。
高校生の大会とかいくと、背中に漢字でいろいろ書いた、
「陸道」「最速」とか背中にあるマニアックなTシャツはよく見るが、
あれは一般では着んぞ。

アシックス、ミズノ、ニシ!
学生さんも大切なユーザーだろうが、
一般ユーザーにもうける商品や、販売先を考えたらどうね。
ニシスポーツ!どうね?

大会申し込み

今年の初め、岩国でハーフを走って以来、
やっと、大会へ申し込む気になりまして、
三原である、白竜湖の20kmに申し込みました。

これから、走り込んで楽に20kmを走れるようにしないと…。

ひょんなことから

昨日の事ですが、
ひょんなことからサウンドマリーナ2010へ行ってきた。

なので、会場のグリーンアリーナの席に座るまで誰が出るのか分からんかった。
行ってきて、良かったです。

普段まったくやる事がない、
上下の動き、左右に振る団扇の動き、片腕の前後運動。
面白かったです。

SEAMO、あんな事やるのか! 面白かったです。
C&K、聞いた事もなかったですが、良かったです。
Metis、一番良かったです。
その他のアーティストもそれなりに盛り上がり、良かったです。

今日もあるんですね。行かれる方は楽しんで下さい。

終了後、出口が混むので会場で余韻を楽しむ。
DSCN4191_convert_20100912095741.jpg

9月になっちゃった!

暑い、暑いと言いながら、
8月は休みの日に一回も走らず、
涼しい所を求めて、商業施設のソファーに腰掛けたりして過ごしていたら、
あー、9月。
秋の大会も、現在何処にも申し込んでないし。

今年の始めは、広島ベイマラソンで4時間切りだとか、思っていたが、
今から間に合うのか。
9月、10月の2カ月でフルを走る?
半分、あきらめた気分。

では、白龍湖で20kmと、土師ダムでハーフ。
う~ん、やっぱり、途中棄権覚悟で坂のフルを申し込むか…。

いや~、思えば岩国でハーフを走って以来半年、
10km以上は走ってないしなぁ。

話変わって、ビッグアーチ。
高校の陸上競技の大会がありまして、
何時ものように、送ってけじゃどうじゃと、頼まれて往復してます。
朝も7時前から送り迎えの車の出入りが多い事。
わしみたいに、朝から暇な親がおればええが、
世の中、そんなに暇な親を持つ子も減っとろう。

廿日市方面の高校は貸切バスできとりましたな。
まぁ、JRやバスを乗り継いで競技場へ行っていた頃は遠い昔。
競技場とかは交通の便がええ所に作らんといけんですよ。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
