

ゴロゴロ

いよいよ、平成二十二年も終わる。
来年、いい年になるといいな。

エントリー

来年、3月の岩国の大会に申し込みした。
楽しむぞー!

広島県のマラソン大会 2010

2010年に広島県で行われるマラソン大会(予定)。 

 

日付

大会名

開催地

種目

参加料

 1/1くらはし初日マラソン&ウォーク 倉橋町 

4.5 

 1,000
 2/7第32回竹原ロードレース大会竹原市10,5,3 2,000
 2/11第36回東広島ロードレース東広島市10,5 
 2/21第8回阿多田島マラソン…*原則大竹在住大竹市  2,500
 2/28第30回いんのしま健康マラソン尾道市3,5,10 500
 3/7第33回江田島市かきカキマラソン大会江田島市10,5,3 3,000
 3/21第29回ふくやまマラソン福山市half,10,5,3 2,000
 3/21第8回大野ふれあいマラソン大会廿日市市10,3,1.2 2,000
 3/21第1回呉とびしまマラソン呉市half,5,2  3,000 
 3/21第32回三良坂ハイズカ湖健康マラソン三次市5,3,2 200
 3/28第12回広島マスターズロードレース大会  竹原市  
 4/4第22回 江の川親水マラソン三次市10.5, 4.2 2,000
 5/9第9回国営備北丘陵公園マラソン大会庄原市 20,10,5,2 3,000
 5/23第18回比婆山国際スカイライン大会庄原市 18.5,9  4,000
8/21 第11回ひろしまクロスカントリー大会 庄原市8,5,3,1.5,1 2,500
     
9/5八幡高原聖湖マラソン大会 half,10,5 3,000
10/ 17ヒロシマMIKANマラソン  江田島市 half,10,5,3,1 3,000
10/24帝釈峡スコラ高原クロスカントリー大会神石郡8,53,000
     
11/3第30回ひろしま国際平和マラソン広島市10,5,1 3,000
11/7白竜湖ふれあいグリーンマラソン大会三原市   2,500
11/ 20広島ベイマラソン坂町 full 3,500
11/23第33回土師ダム湖畔マラソン大会千代田町 half,10,3  3,000
11/28 宮島クロスカントリー全国大会宮島 10,6 3,000
12/11 第35回みよし市民マラソン三次市 0.6,1,3 300
12/19 第63回ロードレースくれ 呉市 1,2,3,5,10 

*種目の黄色は公認

スポーツ情報センター
こちらで「スポーツイベント」をチェックして見て下さい。

2011年の大会(予定)
開催されるかどうかは分かりません?…よ。

過去の大会
2009年の大会

2008年の大会

雑誌買っちゃいました。

本屋に行くと言うので、アルパーク北棟の本屋へ行く。
何気にスポーツの雑誌コーナーへ。
ランニング月刊誌が2誌発売されていた。
言わずと知れた、ランナーズとクリールの2誌。

ワシが手を伸ばしたのはクリールの方。
基本に返って取り組む「距離走・持久走」の文字。
でもって目次を見ると、
みんなのジョグマップ、広島県の見出し。
パラパラめくると見覚えのあるコース。
ジョグノートに登録されてるコースだ。
大芝コースがお気に入り、No,1。
No,2が太田川安芸大橋コース。
3、五日市ー廿日市港コース。
4、サイエンスパークが紹介されていた。

いつも走る3番のコース。
写真入りで紹介されていた。
嬉しくなったので買ってしまった。
海響マラソンの取材のついでにきたそうだが、
わざわざ一周して写真を撮ってご苦労様です。

しっかり記事も参考にします。

今年を振り返る

DSCN3842_convert_20100104134027.jpg
12月と言えば、やはり一年を振り返らんといかんでしょう。
毎年やっとる恒例の行事ですわ。

走る事に関しては、今年は走れんかったです。
娘の引越しやら、梅雨の長雨、夏の猛暑。
もう天候に関してはどうする事も出来ませんわな。

3月に申し込んでた大会も一つは不参加。
第1回のとびしまマラソンでしたな。
もうひとつ参加した岩国の錦帯橋マラソンはいいタイムでした。
4月5月は可も無く不可も無く。
そして6月から、近年そうですが、
今年も酷かったです。
雨は降ったら、はぁ土砂降りになるし、
走ったら汗で濡れるけど、そりゃ土砂降りの中は走れません。
雨が上がれば、太陽がサンサンじゃなく、
ガンガンに照りつけて、ガンガン気温が上がるし、
はぁ、やっぱりワシはよう走らんかった。
他人を見て、よう走るのぉ~と非常に感心してました。
去年まで出てた聖湖も、去年の暑さに参りまして、
申し込みしませんでした。
これが3月から9月までですわ。
前後しましたが、
まぁ1月2月は寒いのであまり走ってません。

10月は走りました、ええ、11月のベイマラソンがあったので走りました。
なんたって、今年の目標、フルで4時間切りがありますけぇね。
まぁ、目前の2カ月でどうなるもんでもないが、はぁ、走ったですよ!
通常月間が150kmのところ、10月は200kmの50km上乗せ。
そして11月、まずは白竜湖で20km。
後半の粘りがなく昨年より5分遅れでゴール。
そして迎えた広島ベイマラソン。
4時間切り達成!
まぁざっと振り返れば、いい年じゃないでしょうか。
内容はともかく、目標も達成できたし。
また来年に向けて、ぼつぼつ行きましょう。

まずは、3月の岩国でのハーフを走ります!
ふくやまマラソンは都合により行けません…。

交通ルール

ワシはジョギングをするし、車の運転もする、たまに自転車にも乗る。
バイクにも乗った事があるんでライダーの考えもわかる。
いろんな立場で道路を利用する。
それぞれの立場の人たちが、安全に快適に利用できるよう、それぞれのルールがある。

早朝、車でいつものなぎさ公園近くの交差点を右折するつもりだった。
カッコイイ、男女のランナーが颯爽と走っている。
歩行信号は赤。
走っていると、信号で立ち止まるのは嫌なもんです。
その二人は赤を無視して横断。
早朝とはいえ、他にルールを尊重して通行する者に迷惑をかけてはいかんぜよ。
この二人、今日何回信号を通過するか知らんが、例えば十ケ所で全て同じ無視して、他の通行者に迷惑をかけ続けていくとどうなる?
迷惑受けた人たちが全てとはいわんが、ランナーに反感を持っぞ。
マラソン大会がなくなるよ。
今頃本格的な格好で走ってるんだから、東京マラソンにでも出るのかも知れん。
まぁ、わからんが、趣味で楽しむのはええよ、でもね、ルールがある所は、ルールを無視しちゃあいかん。
迷惑かけるのはもってのほか!
ブームになって、裾のが広がって、質が落ちたと言わないようにしたい。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
