桜はまだまだ

明日はもう4月です。
今年は寒い日が続いたので桜はまだまだです。
そして残念ですが、
今年はこの桜は見れません。
廿日市駅の裏手の小高い丘は削られてこの桜もなくなりました。
DSCN3037_convert_20090405180649.jpg
DSCN2288.jpg

福岡から広島

福岡のニトリに連日行ったが、
多い、人が多い。
見るからに4月から一人暮らしを始める、
子供と親。
ベット見たり、棚を見たり、布団買ったり、
皆同じ買い物のよう。

用事を済ませて広島へ帰る。
先月は大雪で高速閉鎖。
今回は大雨…。

福岡駅を16:20分頃に出発。
福岡インターから広島を目指す。
あ~雨。面倒だ。
慣れるまで走行車線を走行。
雨が降るのに車間もとらず相変わらず。
意味のない渋滞。

どうも追い越し車線を低速で走る車が原因のよう。
走行車線と追い越し車線の車速が同じ。
なので、当然追い越し車線の速い車が詰まる。
はい、ブレーキ、後ろに繋がって、渋滞。
あほくさ。
低速車、追い越しをしない車は、
 追い越し車線を走るな!

普通に走る車は、
左のレーンの走行車線を走れ!

あんたが渋滞の原因じゃ!
あ~いらいら。
参った。

休日1,000円になってから高速が面白うない。
身の危険を感じてしまう。
危険を感じてない人らと高速走行するのは怖い。
とか思いながら、王司で晩飯。
今度は「ふく天ぷらうどん」
そして、廿日市インターを降りて
アルクに到着、21:00でした。
疲れた。

福岡行き

先月に続き福岡行き。

土曜日の9:30分頃に五日市を出発。
廿日市ICから一路福岡へ。

3連休なので渋滞が予想されたが、山陽道は順調に通行。
昼飯は、王司の豚骨醤油ラーメン。

そっから、福岡を目指すが、
王司での情報は太宰府インターで45kmだって!

九州に入って、渋滞、スイスイ、渋滞。
でも事故も工事もない。
まぁ、走行車線で車間もとらずに走れば、
コーナー、トンネル、坂道で車間が詰まって、
ブレーキ踏むはな、まったく…。
ブレーキを踏まずに走れるようにすれば渋滞も起きないのに、
バカバカしい…。

結局、福岡駅付近に3時前に到着。

今の季節は?

山口方面に行ってきました。
山口市の西、美祢、ついでに秋吉台へ。
吹雪きの中、有名なカルスト台地が見えませんでした。
何だよ、この雪。
なので素通りでした。
SN361008_convert_20110317200545.jpg
SN361009_convert_20110317200753.jpg
SN361010_convert_20110317200829.jpg
本当に寒い~。

被災地を応援します!

第30回ふくやまマラソンは、
被災地を応援する大会として予定通り開催されます。
会場では被災地に送る為の義援金を募るそうです。

エントリーされた皆さんはもとより、
遠く東日本で被害に遭われた方々を応援します!
ファイトー!

千思万考

ここ数日、日本中の人々、
あるいは世界の人々が同じ思いでいたかもしれない。
想像を絶する、想定を遥かに超えた出来事。
被害がこれ以上広がらないように願っていたと思いたい。

いくら人が考えても、自然の力を越えられない。
想定外、想像以上、空前絶後、想像を絶するなど昔から使われている。
人の考える範囲は決まっているんだろうね、
その枠以上、枠を超えた考えをする人は、
もう変人、常軌を逸した人になる。
自分も枠を超えて考える事は出来ない。

あの場所に居たら、助かったか?
いろいろ考えたり思ったりした。
結局は分からない。

今いる場所で、同じ状況になったら?
商工センターには4階建ての以上の建物は、
アルパーク、高校、リサイクルセンター。
時間があれば避難できるが、
情報が遅れたら間に合わないかもね。

錦帯橋ロードレース

朝、空は曇天。
まぁ、走れそうだな。
なぜか今回は家族が付いてくる。
錦帯橋で有名な岩国でのロードレース。
今回もハーフに参加。

7時に家を出る予定が、30分遅れ。
廿日市ICから岩国へ。
楽だわ~、やっぱり家から近い大会が楽でええ。
8時過ぎには駐車場へ停めて、受付を済ます。
再び駐車場へ戻ってスタートまで待機。
iwakuni201136-1.jpg

一応2時間以内の場所からスタート。
寒い、寒い、おまけに雨も降り始め、
Tシャツから出た腕が冷える。
1km毎の表示を確認すると5分前後。
想定通りのペース。
結構動かしてるんだが、5分を切るのがやっと。
頑張って、頑張って、
そして寒いので給水も2カ所パス。
シューズも濡れて重くなった感じ。
ゴール。まずまず。
1:44:41。良いんじゃないでしょうか。

ゴール後通行規制解除とともに一路、「山賊」へ。
家族と一緒に山賊焼きと蕎麦を食す。
相変わらずの人気です。
雨の中、食券を買うのに並びました。
iwakuni201136-2.jpg

食い終わって家族のリクエストで、
「ソレイユ」「ゆめタウン」へ。
これまた渋滞で疲れました。

大会関係者のみなさん、雨の中ありがとうございました。

明日の天気は?

寒い12月、1月、2月と暖かく過ごし、
やっと外に出る3月になりました。
明日は岩国の錦帯橋ロードレースに参加予定。

そう、参加予定なんです。
天気次第では、不参加の可能性あり。

参加の場合はどうする。
まぁ、ここ何年も同じ事しか書いてない気がしますが、
始めはゆっくり後半頑張る!ってところでしょうか。
去年のハーフは1:35でしたから、
今年はこれよりも速くゴールしたい!って言い切りたいところですが、
残念ながら、体重オーバーで重くなってるし、
なので、1:45位をめどに行きたいですな。

それもこれも、雨が降ってなければの話。
去年も朝まで雨が降ってたんだよね。
走る時には上がったけど、
今年はどうでしょう?
折角、エントリーしてるんだから、
雨で棄権なんてしなくていいようになればいいな。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon