参ったな~

ちょっとフルも20kmも不安だ。

フルマラソンを今年も走る気でいた。
熱い夏は倒れたら困るので走らず、
9月になって少しずつ走り始めた。
10kmはまぁ、走れるが、
それ以上がしんどい。
当然だが、春先とフォームが違うのかな?
夏場の走り込みがないので、
体力が落ちたんだろうな~。

11月20にフルを走るには、
9月から走り始めたのでは期間が短すぎたか。
やっぱりなぁ。

もうすぐ11月。
平和マラソンの交通規制の看板も立ち、
中央緑地帯の草も刈られてます。
全部で12000人ですか。
なかなか壮観でしょうね。
年々、気温が上がってます。
自分の体調をしっかり把握して走らないとね。

久し振りの大会は、白竜湖で20km。
まずは完走、だな。

帆船 海王丸

帆船、海王丸が広島の宇品港に停泊中。

来場者用の駐車場は500円。

本日のコース

今日は、と言うか、今日も、
五日市港、廿日市港、なぎさ公園を巡るコースを2周。

先週は足の爪で指を傷つけたり、
乳首も擦れて痛かったりしたのでバッチリ対策を実施。
脚は、五本指ソックス。
乳首には、バンソウコウ。

バッチリ対策したにわりには走れませんでした。

ゼリーをウエストバックに入れ、
500mlのペットボトルも入れ、
走る度にバックが上下に踊る踊る。
走りにくい。
やっぱり大会で給水ポイントがあると楽だわ。

まぁ、なんだかんだで18km。
疲れました。


本日のコース

今日は奮発して五日市、廿日市の港めぐりコースを3周。
1周を50分位で3周。
やっぱり3周目から、足や肩がガチガチになって動かなくなった。

あと1周となると、気後れする。
でも、大会では完走しないとなぁ。

手の指の爪を切ってたのに、
足の爪を切るのを忘れて、
帰って靴下を脱ぐと、血で染まっていた…。
伸びた爪がとなりの指を傷つけていた。
長い距離の時はいろいろ気を付けないと、すっかり忘れていた。

10月中にしっかり走ろう。

宮島SA

今日のお昼は宮島サービスエリアに行ってきました。
sa4.jpg
高速に乗っかって行った訳じゃありません。
裏に駐車場があって、気軽に行けるのです。
が、しかし、滅茶苦茶車が多いのでいつも帰ってました。
でも、今日はうまい具合にスペースが空いてました。
いい感じの公園のようです。
sa2.jpg
そこのサービスエリアのレストランに行くと、
瀬戸の宮島天丼というのが目にとまりました。
一杯、1,000円。
美味かったですよ。
なんか「ご当地丼ぶり決定戦」というのをやってるそうです。
ヒマと金があれば巡って食べてみてはいかがですか。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon