夜が明けた


久しぶりにホテルに泊まった。
やっぱり眠りが浅い。
4時過ぎには目が覚めてしまった。
とうとう、5時にはベッドをでた。

日の出をお迎える。

八幡川河口のエイ

今年はエイの種類が違う。
去年は鼻が突き出たようなエイだったきがするが。
ei.png
引き潮のときに砂地にぼこぼこ穴が開いてるのはエイのせい?
体をヒラヒラさせながら、川底をほじくってるようです。

エイが泳いでました

雨の日以外は歩いて通勤しとる。
佐伯区から西区へ渡る新八幡川橋を渡るとき、
必ず川の中をのぞき見る。
別になんてことはないが、他に見るものないし。
川の中には何かおるかもしれん。

今日は、2匹のエイが川底におりました。
体をひらひらさせて、砂を払っていた。
貝を食べてるんでしょうね。

また今年も水温が高いのかな。
エイに気が付いた日が早いように思う。

本日のコース

9:30分スタート。
いつもの五日市、廿日市港コース。

だいたいは時間走をやるんだが、LSDなるものに挑戦。
90分ゆっくり走る事を目標にする。

でもゆっくり走るって、どうなん?
だらだらやってもしょうがないし、
結局、小股で回転を上げて走る事にした。

いつもならペースが上がるところが、
辛抱して90分走った。

まずまずでした。

あれこれ

ここ数カ月、走ってない割にはあれこれ考えている。
疲れが早いとか、長い距離を走れなくなったとか、
もとをただせば、練習量が少ない、走る距離や時間が短くなって、
至って当然の結果しか出ていない。

はい、おしまい!

2年前は月に200km程度走っていたのが、
去年は100km、多くて150km。
休日に2時間走をしなくなった、いや休日に走らなくなったからな。
夏が来て、今年はどうかわからんが、
また猛暑とかなったら、全然走らなくなるよな。

あまり暑くない今時分に少しは距離を行きたいな。

朝、川を見て

平日の朝、新八幡川橋を通って八幡川を渡る。
その時に川を眺めるが、最近違和感がある。

この時期、記憶では小魚が群れをないして泳いでいたと思うが、
そんな魚がいない。
川底が見えるだけで、生き物の気配がない。
魚がいないからか鳥がいない。
引き潮のときなど、シラサギが何羽もつっ立って魚を狙っていたが。

季節が違うのかな?

サツキが公園で満開の時もミツバチはいないし、
朝の公園でもスズメの数がめっきり減った。

なんかいろんな生き物がいなくなっているような気がする。
どうなるんでしょうね…これから?

筋肉痛

連休は全く走らず、トラブル絡みで遠出する気にもならい、
近年まれなつまらない休みであった。

まぁ、終われば終わったであれこれ追われ、気がめいる日々。
でも月曜日、仕事帰りに1時間走ったら、気分が晴れた。

休みの時も気休めに走ればよかったかな。

しかし、早くすっきりして、楽しく走りたいもんだ。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon