花火観戦

広島みなと夢花火大会

いい花火大会です。
2012hanabi3.jpg
個人協賛の席で見上げる花火。
2012hanabi2.jpg
尺玉が頭上で炸裂する迫力!
2012hanabi1.jpg

広島駅から会場への直行バスに乗車。
一人220円。
帰りも同じく、バス。
最後の花火を席で眺め、
海上の台船の花火職人に携帯ライトを振って帰る。

さっさと歩いて広島バスの直行バス乗り場へ。
意外とスーッとバスに乗車出来た。
広電バスは250円らしい。


ハーフは人気がある。

ヒロシマMIKANマラソン、江田島市である大会。
海沿いの道を走るいい大会です。
なんせ、ハーフは白バイの先導がありますから本格的。

7月の2日からエントリーを始めて9日には定員に達したそうです。
まぁ、一般募集は600人ですから。
ここ数年、募集期間内に定員に達する事が多いですね。
それもハーフ、10kmから一杯になるようです。
5kmとか短い距離はまだエントリーできるそうです。

苦しいのが好きなんでしょうか、ハハハ。
一般の参加費が距離に関係なく同じであれば、
距離が長いほうが、お得?



9月の聖湖、10月のMIKAN、11月は土師ダム。
記録が出やすいのは土師ダムでしょうか。
聖湖は結構アップダウンがあるし、
MIKANは才越峠の復路で立ちはだかる。
土師ダムも高低差はあるけど緩やかです。気温も丁度いい。
すでにMIKANのハーフはエントリー出来ないので、
広島でハーフが走れるのは土師ダムですな。

三原の白竜湖は20km。
そうそう、坂のベイマラソンのハーフがある。
あそこはある意味、厳しいコースです。

海フェスタおのみち

海フェスタが尾道、福山、三原の各会場で始まった。

福山港に帆船「海王丸」が入港しているので見に行った。

帰りには尾道駅前の海にあひるが浮いているそうなので、
それを見に行った。

遠目には巨大に見えたが、
近くで見ると見上げるほどの大きさではなかった。
潮の干満差があるので目の高さだった。
でも大きいですわ。
愛嬌のある顔じゃし。
ahiru1.jpg
いいんじゃないでしょうか!


海王丸

福山港に海王丸がやってきた。
折角近くで入港しているので行ってきた。


梅雨の晴れ間、滅茶苦茶暑い。

13:00から総帆展帆を見学した。
天候に恵まれ、全ての帆が開かれた。
素晴らしい、美しい姿です。
2012kaiou1.jpg
後ろのスペースがなかったので、
後ろ姿の全景が撮れなかったけど、
この角度もカッコいい。


雨ですわ・・・

よく降りますな。
外の道、専門ですから、
雨が降るとしょうがないですな~。

カッパ着て走る事も出来ない事はないが、
それはやりません。

朝晴れてて、帰りに雨の場合、
折りたたみ傘さして走る事はありますがね。

やっぱり、雨の日は休みます。


プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon