今月はよく走ったぞ!

久し振りに月間走行が200kmを越えた!
休みの日に2時間走とかしたらやっぱり距離が延びるわな。
だからといってフルが楽に走れる保証はない。

なんとか30kmまでは行けるが、
残りの12kmがなぁ、厳しいよな~。
この距離を走り切れるという自信が欲しいな。

日曜日は白竜湖の20km。
さて、天気はどうかな?

本日のコース

来週は白竜湖の20kmに出る。
去年、一昨年と天気が悪かったが、
今年はどうでしょうかね。

来週のスタートが10時なので、
10時スタートしたかったが、チョッと遅れた。
天候曇り。長袖でもいいな。
沿岸部でこれなら、山の中ならいいや。

ペースをどうするかだが、
フルを想定したペースで走るか?
それとも20kmの距離で力一杯走るか?

あれこれ考え過ぎかな。

とりあえず今日は18km。
時間は1時間35分。
いい感じです。

日暮れが早くなりましたな。

天気がいい日はジョギングしながら帰宅しますが、
日暮れが早くなって、会社を出る時には真っ暗です。

思うんですが、走る人って黒い色が好きですかね?
暗闇に黒なんて、忍者じゃん、ハハハ。

今年は光物を身に着ける人が増えました。
ヘッドライトを着けてる人もいます。
いい事だと思います。
わしは、100円ショップの自転車用のLEDライトです。

車、自転車、対向するいろんなものがあるので、
ぶつかったりしないように注意しましょう。

反射テープもいいですが、光が当たらないとわかりません。
発光する簡単な物を身に着けたらいいと思います。
自分の存在を示す事が身を守る事になると思います。

本日のコース

あれこれやって、もう止めようかなと思いながらも、
15時にスタート。

西に傾き始めた太陽の日を受けながら西へ。
春、桜の頃には何度も行く住吉の堤へ。
121021-1.jpg
台風も少ないので葉っぱもたくさん付いている。
西の端の桜は傷みがひどいようで淋しい風景になっていた。
121021-2.jpg

住吉の堤を折り返して、広島はつかいち大橋へ。
渡ったら今度は、なぎさ公園を2周。

いい天気で、走るにはチョッと暑かったが、
いい汗をかいた。

今日は12km。

もうすぐ平和マラソンですね。

今日は車で商工センターを通りぬけた。
メイン道路横の歩道にはランナー。
中央の緑地帯は草刈作業中。
きれいに、さっぱりなってます。

11月3日たくさんのランナー達が走りぬけるんですね。

天気がいいといいですね。

本日のコース

今日は30㎞相当を目指す。
9時30分頃スタート。
いつもの港を回るコースを3周する予定。

曇りで走り易い。
ペースが上がらないようにする。
うん、目標はフルを完走するのだ!
タイムは完走した時のタイムだ。

2周は問題ないが、3周目は厳しい。
30㎞過ぎてから、どんだけ走れるかだな。
とか思いながら3周を終わる。
42.195kmって遠い。

2時間40分でした。

本日のコース

今日は遅めの16時スタート。
港のコースを2周。
天気がいいので日焼け止めを腕と顔に塗って、サングラス。

西日を受けながら楽々園の堤防沿いを西へ、
廿日市高校から更に太陽を正面に見ながら西へ。

直角に左に折れると横から日光を浴びる。
堤防に映る自分の影を見ながら走る。
ゆっくり動いてる。ふーん、そうなんだ。
もっと早く動いてるつもりだったのにな。
スローモーションのようだ。

五日市のなぎさ公園も、はつかいち大橋も、
走る人が多いぞ。

終了予定は18時だったが、15分前に終わった。
問題だ…。ペース配分が出来ない~。

ベイマラソンまで1カ月チョッと。
9月は199kmだが、10km程度を重ねてるだけだから距離の不安がぬぐえない。
30km以上を走っておきたいが・・・。

スタミナの不安と、ペースがなぁ~。
調子がいいと、ペースアップするけぇなぁ。
オーバーペースになって自滅。
これは避けたい。
途中リタイアは避けたいぞ!
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon