広島県のマラソン大会 2012年

2012年に広島県で行われるであろう、マラソン大会(予定)。
*広島県内限定です。駅伝大会は記載してません。
*下記のマラソン大会の申し込み方法は各自でお探し下さい。
   記載されてない大会もあるかもしれませんのでご了承ください。 

>

日付

大会名

開催地

種目

参加料

 1/くらはし初日マラソン&ウォーク 倉橋町 

4.5 

 
 2/5第34回竹原ロードレース大会竹原市10,5,3 2,000
 2/11第38回東広島ロードレース東広島市10,5 
 2/第 回阿多田島マラソン…*原則大竹在住大竹市  
 2/26第32回いんのしま健康マラソン尾道市3,5,10   600
 2/26第3回呉とびしまマラソン呉市half,5,2  3,000
 2/26第2回せら黒川明神山クロスカントリー大会世羅郡10,3,2 2,500
 2/26第33回早春マラソン大会廿日市市3   800
 3/4第35回江田島市かきカキマラソン大会江田島市10,5,3 
 3/11第34回三良坂ハイヅカ湖健康マラソン三次市5,3,2   200
 3/18第31回ふくやまマラソン福山市half,10,5,3 3,000
 3/18第10回大野ふれあいマラソン大会廿日市市10,3,1.2 2,000
 3/25第回広島マスターズロードレース大会  竹原市10,5,3,2 
 4/第回江の川親水マラソン三次市10.5, 4.2 
 5/第 回国営備北丘陵公園マラソン大会庄原市 20,10,5,2 
 5/20第20回比婆山国際スカイライン大会庄原市 18.5,9  5,000
 8/18第13回ひろしまクロスカントリー大会 庄原市8,5,3,1.5,1 3,000
 9/2第29回八幡高原聖湖マラソン大会北広島町half,10,5 3,000
 9/16第3回安芸太田しわいマラソン 安芸太田88 14,000
 9/162012三原・白竜湖トレイルランレース三原市35,18 8,000
10/21第27回ヒロシマMIKANマラソン  江田島市 half,10,5,3,1 3,000
10/28第18回帝釈峡スコラ高原クロスカントリー大会神石高原町8,5 3,000
11/3第32回ひろしま国際平和マラソン広島市10,5,1 3,500
11/4第29回白竜湖ふれあいグリーンマラソン大会三原市 20,10 2,500
11/18第22回広島ベイマラソン坂町 full,half,5 3,500
11/23第35回土師ダム湖畔マラソン大会千代田町 half,10,3  3,000
12/2第39回宮島クロスカントリー全国大会宮島 10,6 3,000
12/ 第回みよし市民マラソン三次市   
12/16 第65回ロードレースくれ 呉市   

*種目の黄色は公認

マラソン大会の申し込み案内
スポーツイベントをクリック!

RUNNETまたはSPORTS ENTRYでも申し込みできる大会があります。
県内各市の市民マラソン大会は、その市の広報誌をチェックすると申し込み案内があります。
大会によっては、その市の在住者限定の大会がありますので、よく確認してください。

ウォーキングの申し込み案内

来年2013年の大会
2013年の大会

過去の大会
2011年の大会

2010年の大会

2009年の大会

2008年の大会

いろいろですね。

最近広島県内のマラソン?
いや、長距離を走る大会は一般道をコースにしない新大会が多い気がする。

リレーマラソン、トレイルランの大会が増えてますね。

リレーマラソン、親睦を深めたり、脚力アップにもってこいです。

トレイルランも脚力アップに最高でしょうね。
山の中を走るのは、人数が少ないと心細いです。
冬はいいけど、春以降は若葉や草が伸びてきたりで、
初めての道は怖い。
登山者の多い極楽寺山の道でも人の少ないコースで迷ったもんな。
勢い下っていると、道しるべ見落として道がなくなったりするし。

まぁ、大会だから問題ないでしょうがね。

山道にはところどころ木の枝にリボンが巻いてあったりする。
迷わないように、山の会の人とかが目印を付けていてくれる。
寒くなって、蛇も虫も少なくなったから、また登ってみるかな。

来年の大会はどうしよう?
3月はどうかなぁ?
一応、予定を入れずに空けておこう。

足を痛めたようだ・・・

昨日の夜に、いつものように走って帰っていると、
左足のふくらはぎが痛い。
攣るような感じで、足を着くたびに痛い。
筋をやったのかな?

今朝起きても同じなので、しばらくはジョギングを止めとこう。
まぁ、大会の予定もないし、無理することもない。
ただ、歩くと時間がかかるし、寒い。

週末も天気悪そうだし。
大会がある人は嫌でしょうね。
頑張ってください。

寒いな~。

寒いな~。
寒気が来たからやってきた。

寒いけど、明日はアルパークに行こうかな。
為末 大君のトークショウがある。
でも、寒いだろなぁ~。

使い過ぎだな・・・

ランニングシューズがへたっている。
1足を週5日履き続けてるのでへたるわなぁ。
今年の何時から履き換えたか覚えてないけど、
大分履いている感じがする。

サイトを見ると、ランニングシューズは500kmくらいで機能、性能がだめになるらしい。
まあ、寿命と言う事ですわ。
トレーニングで、600kmから1000kmと言うのもあるけど、
メーカーの言い分としては500km程度で買い替えてもらいたいでしょうね。

JogNoteを2006年頃から付けているので、
年間の走った距離がだいたい分かる。
今年は昨日の時点で1,508km。
と言う事は、3足目がダメになる頃。

実際、今年は2足で頑張ってます。
前半はadidas adizero BOSTON3の白。
後半は同じBOSTON3の緑。

足が地面につく時に、新品の頃はカチと反発してたと思うけど、
今はフニャ~って接地する感じ。
足首のあたりも包むというか、固定する感じ弱くなって、
グラつく感じだ。
だから足首に違和感が出るのか?

どう見ても履き過ぎだ。
CA3J0282_convert_20121128211956.jpg
CA3J0281_convert_20121128212040.jpg
場所によっては下地までいってるし。
車のタイヤでいう、スリップサインを通り越してる。
左足の外側の減り方がひどい。
右足との減り方が違う。

毎日同じのを履いたらシューズにもよくないんだって。
1度履いたら3日休めないと素材が回復しないって。
(真偽の程は不明)
週五日走るには3足必要じゃんか。
なかなかなぁ~…。

バーゲンセールを狙って安く手に入れたいが、
サイズが…。
一般的なサイズなので、セールの時には安くなってないか、
なかなか物がない。

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon