都道府県対抗男子駅伝

今年も沿道で応援しました。
テレビでスタートを見て、先頭が五日市駅を過ぎると宮島街道へ。
体協の方がロープを持っているので、車道へはみ出さないように応援します。

各県のランナーが走り過ぎる姿、格好いいなぁ。
足の運び、スピード、3分切って走ってるんだろうな。
3区の一般と5区の高校生区間が見れる。

精一杯応援させてもらいました。

七福神めぐり

広島駅の北側に、こんもりとした山がある。
その山の裾に広島東照宮がある。
2013010601.jpg

うちの奥さん、誰かから聞いて七福神めぐりをしたいっていう。
神様にお願いしないと、落ち着かないこともあるようで、
まぁ、わしも同じですけどね。
二人そろってお参りしてきました。

「広島双葉山山麓七福神」というそうです。
何組かの家族連れや、アベックが同じように巡ってました。
ネット検索すればすぐに詳細は確認できますので、
興味のある方は検索してください。

駅を起点にすれば西の「饒津神社」からスタートするのがいいでしょう。
2013010602.jpg
分りやすい、簡単な道で行けます。
車の場合は、東にコインパークが多くありました。

七寺社を巡ってちょうどいい散策の距離だと思います。
初めて立ち寄った寺社ですが、
立派なもんですね。

夫婦そろってお願いしてきたので、
あとはお守りを身に着けて目標達成に頑張ってもらいたいです。

今年の目標

今年の目標。

病気や怪我をしない。
健康第一ですな。

元日にいろいろ考えたんですが…。
食って寝たら、忘れた…。

家族の中で環境が変わる子がいるのでどうなるか心配だ。

自分はどうかと言うと、
走るほうは今年も11月の広島ベイマラソンを走る。
今はそれだけ。
白竜湖もその前に入れて、去年並みのタイムで走ること。
かな。

一日一日を大切にしたい。
でも大切にしてないよなぁ~。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon