

奈良から広島。

3月31日(日)
奈良から広島。車で移動のⅡ。

唐招提寺の駐車場を15:15分に出発。

第二阪奈道路、近畿自動車道路、中国吹田経由の山陽自動車道路で広島へ。
今回も最終インターは、宮島SAで山陽道を降りる。
出発が遅れたので、休憩は2回。
17:30 「瀬戸」
ガソリンが不安になったので、「笠岡IC」を出て10ℓ給油。
都合よくICを出た交差点にガソリンスタンド有。
給与後にすぐ出発。
20:00 宮島到着。

疲れた。
今日も疲れた。

車が安くつくのは2人以上だな。
一人の時は高速バスの方がはるかに安上がり。

4時間30分くらいか。
やはり休憩を適度に入れないと、疲労度が違う。


広島から奈良Part2

3月30日(土曜日)
広島から奈良へ、車で行く。のⅡ.

7:30 五日市出発。
今回は休憩を減らし、早目に着くようにする。
コースは、山陽自動車道、中国自動車は道、近畿道、第二阪奈経由で奈良市へ行く。

休憩は早目の「八幡」。
距離を伸ばして「龍野」。
1時間後の「西宮名塩」の3回。
12:30分奈良市。
メーターは約380km。
前回と同じ、当然か。
時間は5時間。
だけど、休憩が3回なので、
トイレ休憩だけにしたので、
4時間45分くらいか。

年度末の月末、段ボールやらなんやら積み込んだ車が多い。
異動の季節。
どこまで行くんでしょうね。

天気が良くて暑かった。

桜は見ごろのようですね

アルパークの西側の桜並木は見頃です。
海老山の桜もいい感じで咲いているようです。
テレビで見ると、宮島の桜も見頃を迎えているようです。
と自分で見たのはアルパークの西側だけです。

今年は何かと好きな様に見に行けない…。

週末は花見でどこもいっぱいになるんじゃないでしょうか。

佐伯区や廿日市市の桜は見れませんが、
代わりに奈良の桜を見てきます。
写真が撮れる時間があればいいけどな。

今年は県外で

フルマラソンを年1回走っとる。
去年はベイマラソンで、今年もその予定だが、
奈良マラソンも申し込んでみよう。
4月に要綱が発表されるそうだ。

そうなると今の走る時間では4時間切は無理だ。
段々距離と時間を伸ばしていこう。

奈良から広島

3月24日(日)
車で奈良市から広島へ戻る。

経路は昨日の経路の反対。
第二阪奈から阪神高速、近畿道、中国吹田、池田から山陽道。
金曜日の天気予報では雨だったが、青空の広がるいい天気。

午前中に興福寺周辺と東大寺を散策。
凄くランナーが多かった。気のせい?
猿沢池と五重塔
nara3241.jpg
東金堂と五重塔
nara3232.jpg
東大寺大仏殿回廊
nara3242.jpg

とまぁ散策して
13:00奈良出発。
14:20 龍野西SA
15:40 道口PA 改装中の為直に出発。
16:24 小谷SA
17:30 宮島SA スマートIC
18:00 着
しんど、しんどいわ。
奈良から広島へも大雑把に5時間。
 
知らない高速、町はカーナビがないときつい。
事前の下調べが好きなので、なくてもいいけど、
チョッとの時はカーナビは便利だろうな。

広島から奈良へ

3月23日(土)
車で広島の五日市から奈良市へ出発。

コースは山陽自動車道、中国池田、吹田から近畿自動車道、
東大阪で阪神高速東大阪線、第二阪奈有料道路。

7:30 五日市 出発
8:00 五日市IC 
9:00 福山SA
10:00 瀬戸PA
11:15 三木SA 昼飯
12:00 三木SA 出発
13:10 奈良市到着
nara3231.jpg

兵庫、大阪あたりまで「広島ナンバー」「山口ナンバー」をよく見かけた。
車で動く人って、本当に多いんだ。

大雑把に休憩を取って、広島市から奈良市まで5時間ですね。
しんどい、ホンマにしんどいわ。
距離は、メーター読みで380km。

靴買っちゃいました。

ショッピングセンターのスポーツ用品店を覗くと、
ワゴンの上に見切り品の品々があった。

物色していると、いいシューズがあって、
試に履いてみると、まぁ、問題ない。

元値の半額になっていて、その半額の値札の30%引き。
ちょっと自分にはレベルの高い、
上級者向けのシューズだが、買ってしまった。

さて、いつ履こうか…。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
