

本日のコース!

全く、昨日と同じタイトル(^^;
まぁ、投稿の日付があるけぇ、記録としては十分。
一生懸命、タイトル考えるよりも分かりやすうてええね。
今日は、中国自然歩道のホンの一部でした。
昨日は、市街地や幹線道路沿いを走って暑さに参った(^^;
そん時に、山の中は涼しいじゃろうの~、と思うての、今日。
走る気は更々なかったんじゃけど、用事がなくなって10時半にスタート!

行き先は?不明。じゃけどコースは決めとった。
倉重の運動公園から中国自然歩道を通って、荒谷林道へ。
そっから、大杉へ行く。その先が不明、行き当たりバッタリ。
まずは山道へ入る前の道。
SN360361

二重丸が現在地じゃけど、倉重、佐伯運動公園の上。
SN360362

この看板から左の道に行くと。SN360363

コンクリートの道が切れた所に行き先表示。SN360364

荒谷林道まで2.5km。ここからの道はこんな感じ。
SN360366

SN360371

SN360376

場所によっては、足元踏み外して谷へ落ちそうな所とか、路肩が崩れて谷に落ちそうな所もある。でも割となだらかな登り(一部は急な坂)なんで気持ちよく走れる。周りの木もうっそうと茂るような木はないんで全体的に明るいし。
そんなに暑くない。
走ったり歩いたりで25分程で荒谷林道へ出た。
SN360378

SN360379

この林道は舗装道路。ここから大杉へ向かう。
この道は怖かった~!
山道ではなかったんじゃけど、
舗装道路に入ったら、そこかしこで、ガサガサ!、チョッと行くとガサガサ!
もうびびりまくり(@_@)
おそらく、トカゲが足音に驚いて側溝へでも逃げ込んだんじゃと思うけど。
ズット、ガサガサ、ガサガサ、足元で音がして、怖かった~!
途中で舗装が切れて砂利道になったけど、それでもガサガサ・・・勘弁して(^^;
しばらく上って、下り始めると家が点在しとる。人影なし。
でも田んぼにはが張ってあるけぇ人が居るんでしょうね。
下って分かれ道を、左に、左に行くとアルカディアビレッジが見えた。SN360383

見えたけど、あっちの道は上りがきつい。ので知りもせんのに左の牛池の表示へ。山を見た時に、明らかに牛池の方が低い。もう絶対に低い方へ行く!
こっちは林道のようで、砂利道でして、もう走って行く元気はありません・・・SN360384

SN360385

道の横には水が流れてます。周りでは鳥が鳴き、セミ?も鳴いてました。
トンボに蝶々、カナブン、いろいろいましたね。車の音も聞こえず、川の流れる音と、鳥の鳴き声。しんどいけど、来た甲斐があった
SN360387

ずっと上って、尾根の付近でこんなのがありましたが、
もう極楽寺方面へ行く元気はなかったので、倉重を目指して下ります。
SN360388

途中、倒木などで道が分からなくなったけど無事に下ってきました。

今日は、2時間45分。
距離は・・・21kmにしておこう。分からんもん。
明日は筋肉痛?

コメントの投稿

非公開コメント

すごいコースですね

山道。いいですね。
でも、得たいのしれないものがゴソゴソと出てきそうな感じでちょっと怖い。蛇とかは大丈夫なのでしょうか?

でも、空気もよさそうで涼しそうだしいいなぁ~と思いました。

まさしく林道って感じでしたね。
今の時期、草むらの横を走るとざわざわとするのにびっくりしますよね。
私はビビリなので今からの季節、舗装路しか走れんかも(T_T)

しまねこさん
 空気はいいですよ~。この日も暑かったようですけど、山の中にいると気持良かったです。運良くここ日は蛇にはあいませんでした。

るうさん
 山道はいいですよ~。蛇や熊やスズメバチにさえ逢わなければ最高でしょう。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
