八幡高原聖湖マラソン大会

今年も参加してきました。
24回大会ですが、わしが参加し始めたのは2年前。
過去の2回は10kmにエントリーして、ブルーのゼッケンを着けて走りました。
そして、3回目の今年のゼッケンの色は、イエロー!
今年も家を7時に出発。
天気予報では雨の心配もあったし、
実際、会場へ行く道から見える景色は雨が降ってもおかしくない。
曇りのほうが、気温も上がらず都合がええんじゃけどね。

去年と同じ様な時間に出たのに車の多い事!
こんな所で渋滞?もあったけど、十分間に合いました。
車を停めて、引き換え証と着替えを持って受付へ。
ここでも並んで自分の名前が書いてある封筒を受け取る。
まずは、2階に上がって荷物を置く場所を確保せねば。
ごそごそしてるとアゼさんが声をかけてくれた。
まずは高原野菜をゲットせねば! 弁当は走り終わった後で引き換える事にする。
今年はキャベツ。ずっしりと重い^^)。

着替えに降りた所でビバちゃん発見。ちょっと驚かす。
それから、はっちん、ピロちゃんらに会う。
スタート位置ではまりりんさん、東次郎さん、
前方にはAKIさん、るうさんらの姿も。

10:30分予定通り、ハーフのスタート。
流れに添って、走り出す。
スキー場を出てしばらくすると、アゼさん、そしてビバちゃんが声をかけて後方から追い越して行った。
てっきり前に居ると思ったら追い越されたんでチョット驚いた。
追いかけもせず、マイペース。追いかけて着いて行けるスピードじゃないしね。
今年は太鼓の応援を受けて直ぐに右の道へ。
いよいよ、ここから未知のコース。
10kmは高原の道なんで木陰は折り返しの地点にチョットあるだけ。
ハーフは意外と木陰が多いようです。
道の上り下りはしょっちゅう(^^;
上り具合、下り具合、カーブの度合いも、
ええ感じの道なんよね~。ドライブには。
自分で走るには・・・しんどい!

同じ様なペースで走る人達が居ったんじゃけど、
だんだん、離されて行く・・・?
1km5分を切るペースじゃったのに遅れはじめた。
後で時計を見ると、折り返しまでが、おおよそ51分30秒。
折り返しからゴールまでが54分30秒。
アップダウンが効きました。
集団に離されたんじゃなく、わしが落ちただけでした(^^;
給水所では立ち止まったけど、一応他は走ってゴール。
時間は1時間46分16秒
余力のないゴールでした。

意外じゃったのは5月の備北よりも1km当りのタイムが遅かった!
粘りがなかったもんね~、でもええ道を走れて良かったです。

走った皆さんも、大会関係者の皆さんも、おつかれ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon