

マラソン大会

先週の土日連チャンでマラソン大会に参加!
去年は中一日で参加したけど、さすがに連日大会に出るのはチョト・・・でした。

11月3日 ひろしま国際平和マラソン     10km
SN360540.jpg
(開会式前のグランド風景)
去年の記録は46分01秒だったんで、45分切りを目標としたんですが、
切れませんでした~。
スタートから抜かれまくり、商工に入ってペースを掴んで粘ったけど
タイムは46分35秒。実質去年と同じですね。
まぁ、実力が出せたんなら上出来でしょう。
天気もよくて、仲間も居って楽しかった。

そして、11月4日 白竜湖ふれあいグリーンマラソン 20km
SN360545.jpg
(開会式風景)

申し込みした時には、楽しく走る事を主にしたましたが、
TeamBで参加して、またチームの仲間がみんな速いもんじゃけぇ、
スタートはいつものようにゆっくりスタート。
グランドの中にいる時にすでに、仲間は最初の坂に向かっていた。

わしとしては昨日の10km走った事じゃし、自分なりのペースで行く。
しかし、なんですね~、やっぱり自分のペースがあるんですね。
一度、Bさん、ピロさんに追い付いたけど、直ぐに、2人との距離が開いていく。
わしのペースが落ちた訳じゃないのにドンドン離れて行く~。
でも、ここで着いて行かんのが、わしじゃね(^^;
ホンマ、マイペース。
それぞれの自力と言うかスピードかなり差がでますね。
やっぱり、走り出すと記録が気になります。

まぁ、それでも自分のペースを掴むともう後はゴールを目指すのみ!
湖畔の狭いコースに入っても粘れたと思う。
意外にも、先行していたピロさんを最後の給水所で発見!
足が万全でないピロさん、
湖畔のカーブの連続、小刻みなアップダウンでペースダウン、
チャ~ンス! 更に粘ってラスト1kmで抜いちゃいました(^^。
去年の記録を更新して、1時間32分31秒でゴール!
ここでも実力を出せたようです。

この大会、2回の折り返しがあるんで仲間と声をかけあえる楽しい大会です。
連チャンも無事に終わり、楽しい休みを過ごせました。
みなさんお疲れ様でした!

3日の10km 46分
4日の20km 92分 単純に2で割ると46分。
20kmまでなら10km当たり46分が実力のようですね。
1kmあたり4分36秒か。
あと06秒速くなれば10kmを45分で走れるんじゃ。
06秒かぁ~・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
