

周南24時間リレーマラソン

無事に走り終えて帰ってきました。
山口県の周南市で、27日午後0時から28日午後0時まで、24時間で何周するかというリレーマラソンに参加して来ました。
DSCN2673.jpg
27日の午前、このゲートから24時間のリレーが始まります。

大会自体は第5回ですが、うちらのチームは今年が2回目。
全体のチーム数も増えたけど、うちらのチームも2チーム体制。
参加チームの形態もいろいろ、学生さん、学校のOB、職場の有志etc。
まぁ、皆さんよう走ります。
参加しとる本人も呆れるほど、皆さんそれぞれのペースでよう走っとってです。

この大会の愉しいところは、走る時間以外の時間。
走る時は、マジで走ればやっぱり苦しい、でも走り終わってテントに帰ると仲間が迎えてくれる。
次に走る順番が回ってくるまでは、談笑タイム。
コース上のメンバーを応援したり、何か食べたりで、明るい内は元気です。

DSCN2678.jpgスタートして6時間、夕焼けが綺麗です。

日が暮れて、コース上には照明が点燈するけど、結構暗い。たまにカクっと足を取られる事が。
明るい内に、しっかりコースを覚えればええんですがね、
速いチームの夜の部の人達は大変だ。

DSCN2677.jpg
すっかり闇に包まれても、気温が下がってきても仲間の襷を待ちます。

そんなこんなで夜も明けて、11時間を経過した28日の午前11時にはいよいよ残り1時間を切って場内アナウンスも、会場の雰囲気もクライマックスを迎えるようにテンションが上がって来ます。
なぜか、この時間帯には再び仮装が復活する。
そうそう、話は前後するけど、この大会、仮装の審査もしますので、仮装も楽しめるのです。

いよいよ24時間を迎える時、コース上は参加者で溢れます。
まぁ~、体はえらいけど、楽しい大会です。
閉会式前まで、24時間を示す時計の前で記念写真をチーム全員で撮ります。
これがまた、みんな、ええ顔しとるんですよ。
来年も、是非仲間と参加したいもんです。

みなさん、お疲れ様でした。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

そうそう、個人的な記録ですが、24時間リレーマラソンの後、
体重が2.5kg増えました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
