疲れた・・・

昨日の朝は寒かった。県北じゃ前日には雪が降ったそうじゃしの。
江田島市までどんな格好で行こうかと悩んでしもうた^^;

「ヒロシマMIKANマラソン」の一般ハーフの部に出場の為、
ジャージにウインドブレーカーを着込んで6:10分に家を出て、
広電宮島線、西広島駅で宇品線に乗り換え、今度はフェリー。
8時過ぎのフェリーに乗るつもりで出んじゃが、
宇品に着いたら7時35分のフェリー(料金優待)に余裕で乗れる時間。
フェリーに乗る事50分。更に大会用無料バスに乗り換え10分で大会会場に到着。
考えたら8時過ぎのフェリーじゃやっぱりスタートまでの時間に余裕がなかったの。

この大会、陸連の公認コースで、公認コースとは何ぞや?と思っておった。
実際に参加して、わしが思うにコース全て公道を使う大会じゃないかな。
海を横に見ながら海岸線を走れるし、封鎖した国道を走れるのは気持ちええこと(^^
先頭ならば、白バイ2台の先導有り。

10:30にハーフスタート、やっぱりみんな出だしが速い。
そんなに違いは無いんじゃが、集団につられるのは嫌じゃけ、
道路の左端によってマイペースで行く。
1kmのタイム 5:25秒 ええ感じ
2kmのタイム11:??秒 ええ感じ 秒が読めなくなる^^;
 ・
 ・
 ・
折り返し 約56分じゃないかな? 折り返しまでほぼ同ペースト思われる。
すでに通過タイムは見とるが、今は記憶に残っていない。
ラップタイムが取れる時計が欲しゅうなった。
行きの峠の上りは苦にならんかったが、折り返してからの上りのキツイ事。
全然足も進まず、伸びず、こんなに坂がしんどい事はなかった。
上りに足が進まんのは、ももを上げずに走とるけえかの?摺り足走り(^^;
ホントに、走れんかったが、歩く人を抜いた記憶がある・・・
上りきっての下りも歩幅は広げずゆっくり下る。
残り3km位の所で右足のももの裏あたり、やばい感じに。
それでも踏ん張り、残り1kmでペースUPを試みる。

初ハーフマラソン、完走!
希望・目標の2時間を切る、こと9分!上出来、いや出来過ぎ。
一般じゃ、なんちゅうタイムじゃないが、
自分じゃ ブチはやぁ~じゃんか! と感心しきり。
交通の便はともかく、やはり公認コースを走るのは気持ちえ~。

ゲストの尾形選手はハーフは走らなんだ。
大会終了最後まで役目を果たしておった、お疲れ様でしたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon