

梅見

暖か!
なんなん、この陽気。
別に天気がええのが嫌いな訳じゃないが、
四季っちゅうもんがあって、
それぞれに合うた気候があるじゃろう。

2月は、ようやく日も長くなって、北風も緩むような感じで、
それでも、空気は冷たい。
そんな中、梅見に出かけるのがええのに、
この陽気は、桜の花見じゃ。

でも布団干しには最高の天気じゃね。

大野のちゅーぴーパークの梅もええが、
足を伸ばして、山口県の岩国へ。

錦帯橋のそばにある、吉香公園。
錦帯橋と言えば桜じゃが、
個人的には梅のイメージもあるので行ってきました。

汗ばむ陽気、ゆっくり歩いて梅を堪能してきました。
昼飯は、山賊と言う意見もありましたが、
岩国寿司で決まり!
素朴で美味しい押し寿司です。

一応、デジカメで撮ったので、見てみて下さい。

紅梅の向こうは金雲閣。
DSCN2803.jpg

城山花菖蒲園の梅です。
綺麗に咲いてます。
DSCN2805.jpg
DSCN2806.jpg


旧目加田家の梅。
屋内には雛壇が飾ってあります。
DSCN2818.jpg

吉香公園内の大噴水の梅。
紅梅は満開です。
反対側に白梅があるけど4部咲き位でしょうか。
DSCN2800.jpg

吉川家墓所の梅。
DSCN2798.jpg

臨時駐車場の梅。
見上げる梅の木。
梅ですよね?
これほど大きい梅の木は初めて見ました。
DSCN2793.jpg

岩国美術館まえ、ロープウェー乗り場の横です。
梅の香りが清清しい。
DSCN2791.jpg

岩国美術館前に駐車?してます。
木炭自動車。
個人的にはこういうの好きです。
DSCN2789.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
