久し振りのロング

寒い冬も終わり?まだ寒いけど・・・。
もう直ぐ4月という事もあり、久し振りに長いのを走って来ました。

おりしも桜の開花時期、桜を求めてチチヤスまで。
新聞で見るとチチヤスは5分咲き、宮島は7分。
こっちよりも開花が早い、やはり西から開花してくるんでしょうかね。

海老山です。
DSCN2877_convert_20090328140807.jpg
2部咲き程度ですが、ブルーシートで陣取りしてました。
奥に満開に近い木がありましたね。

桂公園
DSCN2881_convert_20090328140914.jpg
下の方は6分咲きくらいですが、グランドの中は咲き始めでした。
この高低差で開花の差が出るんでしょうかね。

チチヤス
28日と29日はさくら祭りです。
お車で行かれる方は駐車代が1,000円必要ですよ。
DSCN2897_convert_20090328141254.jpg
全体的によく咲いてます。

チチヤス、ミニ汽車の横
DSCN2895_convert_20090328141214.jpg
日当たりが良いんでしょうか?
上の方なのに9部咲きで一番開花してました。
奥の桜はまだまだこれからですが、この開花の差は何なんでしょう?

プールの前の丘
DSCN2901_convert_20090328141411.jpg
何度か来た事があるチチヤスですが、枝垂桜に初めて気が付きました。
朝10時頃、独り占めです。

地御前神社
DSCN2908_convert_20090328141722.jpg
お社と桜の構図は趣があっていいですね。
ついついシャッターを押してしまいます。

大歳神社
DSCN2912_convert_20090328141447.jpg
神社の桜。やっぱり絵になりますね。
いろんな発見をしたいい一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon