旧河内峠

倉重の運動公園から荒谷林道を目指す。
1.jpg
写真の道を直進すると極楽寺山、右の塀に沿って折れると荒谷林道へ通じる。

杉木立の中をなだらかな上り下りを繰り返しながら進む。
途中、崩落で道幅が極端に狭いところがあるが、問題ないでしょう。
2.jpg

急な下りを抜けると、舗装道路にでる。
この道を通るのは3回目。
右に下って行くと、旧河内峠へ通じる。
4.jpg
歩くには広い道でも、車一台分の幅しかない。

しばらく下ると砂防ダムが左手に出現する。
そのダムの前に、中国自然歩道の案内板がある。
そして、旧河内峠の距離表も。
5.jpg

前回、2006年に来た時はこの舗装路は無かった。
この先は普通の山道になります。
23.jpg
24.jpg

山道を登って行くと、峠の頂点に案内板がある。
6.jpg

案内板を過ぎると、魚切ダム方面へ向かって下る。
峠を挟んでダム側の道は落ち葉が凄い!
落ち葉の下に岩があろうが分からんほど積もっとる。
落ち葉で足が滑るし、下りなのでおそろしいとこもあり。
前回は倒木をまたいで通ったが、
今回はまったくそんな事はなかった。

ダム側からの、旧河内峠の上り口辺りはこんな感じ。
山の反対側に大きな中国自然歩道の案内板がある。
25.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon