スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島と福岡、日帰り往復

休日、高速道路1,000円を利用して、8月に引き続き、
広島から博多の日帰りをしてきました。

前回は普通の土日だったので、さほどの渋滞じゃなかった。
しかし、今回はシルバーウイークってんですか、
秋の大型連休ですよ。

事前に、渋滞個所のチェックはしてましたが、予想以上の交通量でした。
まず、6時前に、廿日市から高速に入ったんですが、
行き成り、車が多い!
何度も山陽自動車道、広島岩国道路を利用したますが、
この時間帯で、この車の量は異常です!

この車の量は西へ進むほど酷くなりました。
もう、PA、SAでは大渋滞。駐車場は車で溢れ、
女性用のトイレは長蛇の列。
駐車場は建物の側に停めるより、遠いほうが楽に停めれます。
本線に出るのも楽だし。

しかし、なんなんでしょうね、上り坂にさしかかる度に渋滞。
九州に入ると、慢性的に渋滞。
8月は余裕で9時半に博多へ着いたんですが、
今回は11時でした。大遅刻・・・。

なんで車間を保持しないんですかね。
前の車がブレーキを踏んだら直ぐにブレーキ。
その連鎖で、直ぐに渋滞。
本来、高速道路ではブレーキは緊急以外は踏まないように走行するはず。
遅い車がいつまでも追い越し車線を走行するし、
快適に安全に走行できるようにすべきなのに・・・。
今の時代、自分の事だけしか考えてないドライバーが多い。
本来は運転のプロのはずの緑ナンバーのトラックさえ、ど素人のうな運転をする。

休日乗り放題、1,000円の状態でこらなんだから、
無料になったら、最悪でしょうね。
安全意識のないドライバーが、
自分の身だけを守る安全装備を備えた車に乗り込んで、
安全に停める技量もない速度と車間で走る。
もはや、高速道路の安全性はないですね。

帰りは快適でした。
福岡から広島、通常よりチョッと多いかなという程度でした。
でも23日の上りは多いでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。