

フルの作戦

さて、いよいよ日曜日は海響マラソンですな。
いつも通り作戦を練っております。

まぁ、作戦練っても、スタートと同時に頭から吹っ飛ぶんですが・・・。
それに、作戦と言っても適当ですからな。

大目標は、3時間40分でゴール。
そうするには、右のブログパーツのタイムが理想ですわ。
その目標を達成する為には?

そうそう、去年はスタートブロックが「B」でした。
申し込みの時の設定タイムは4時間。

今年は「C」ブロック。
同じく申込時の設定タイムは3時間50分。
なのにワンブロック降下です。
いやー、2000人の定員増加は凄いですね。
速い人の登録が増えたんだと正直、ガッカリしました・・・。

Bブロックのスタートで、スタート地点まで1分かかりました。
じゃぁ、今年はCブロックなんで2~3分かかるかな?

要らん事考えとらんと、作戦を。
そう、いつもと同じで、
ゆっくりスタート、押さえて走って、全部完走だ!作戦。

去年はスタート後に決まった作戦、
行ける所まで行こう作戦。
で、30km過ぎに失速、35kmからは歩いてしまったのだった。

8月、9月と月間距離はともに200kmを越えたけど、
30km走をしたのは1回。
ハーフ参加は1回。
なのでやはり30km以降に不安があります。

それと、去年は何であんなにスピードが上がったか。
それは、前の人達が滅茶苦茶遅い!
なんでじゃ?
と思いながら抜いていくうちにドンドンペースアップ。

そう、42.195kmの走り方を知った人と、
知らんワシの違いで、ゴール遥か手前、
30km過ぎに結果が出てました。

ウサギとカメじゃないですが、
最後まで走り続けられるペースを守らないと。

持久力がイマイチなので、
ペースを考え、兎に角、42.195kmを走り切りたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
