宮島で社会実験

高速道路乗り放題、1,000円が始まって、週末の観光地は遠方からの観光客で大渋滞。

安芸の宮島も例に漏れず、西バイから大渋滞。
渋滞する車列のナンバー見たら他府県ナンバーですわ。
宮島さんは船で渡るんじゃけぇね。
はぁ、車は持って行けんでぇ。

ほんでもって、船に乗る前の宮島口側へ駐車場があるかいやぁ、
はぁ、ないけぇね!

駐車場が少ないうえに、ドカァーっと車が来るもんで、渋滞が酷い!
駐車場に入るために待つ車が2号線に溢れるんじゃけぇ。
観光に来た人も大変じゃろうが、はぁ、地元の者も車が動かんけぇ大変よ。

そんなこんなで、廿日市、と言うよりも、宮島と言ったほうが分かり易いか。
宮島さんへの玄関口、宮島口で実験するんだと。
近所の小学校やら、中学校の校庭を臨時駐車場にするんじゃげな。
最近の子は、外で遊ばんけぇ、校庭が駐車場になっても影響ないんかの。
外に出たらインフルエンザ予防も大変じゃし。
まぁ、そんな事はええが。

宮島口へはシャトルバスを走らすそうじゃが、動くんかいの?
22日の日曜日だけ。

今の世の中、車で皆が動くけぇ、
車が動かんと皆が困るんよ…。

上手い事いって、渋滞が解消されたら地元も万々歳じゃ。

遠方の方への周知はどうなんか知らんが、
参考にして下さい。
宮島口渋滞対策社会実験

余談じゃが、
宮島さんへ渡るフェリー会社は2社あります。

行きのフェリーはJRがええよ。
JRのフェリーは鳥居側の航路をもっとるけぇ、
海の上から鳥居と厳島神社が見れます。
10003B22-FH000020_FH000020_convert_20091120085711.jpg

帰りは松大観光汽船をご利用ください。
両方言うとかんとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon