宮島クロスカントリー全国大会

天気が心配でしたが、朝起きたら晴れ間も見え、まずまずの天気。

今日は近いけど、参加してなかった「宮島クロスカントリー全国大会」の日。
miyajima2009_convert_20091129160828.jpg

近いと楽ですね~。
8時過ぎに家を出て、広電の宮島線に乗車。
宮島口ではランナーがいっぱい。
フェリーも満員ですわ。

受付会場に入る時には、広島壮年走ろう会の方々が両側に一列に並んの出迎えを受けました。
恐縮です。

荷物をおいてコースを少し散歩。

海岸近くからスタートすると緩やかな登り。
下って再び海岸線に出て、再び緩やかな登り。
DSCN3754_convert_20091129160938.jpg
この先にトンネルがあります。
一応、ここで会場へ引き返すことにする。
厚着をしてきたので、歩くだけで熱くなったし。

会場へ戻って仲間と合流。
本当に久し振りです。
仲間がいると楽しいですわ。ほんま。

それから出走の準備。
厳しいコースではあるが、10kmなので完走間違いなし!
今年最後の大会じゃが、気分的には既にオフなので、
チームのランシャツじゃなく、Tシャツで走る。

散歩して前半は分ったけど、後半折り返し付近は行ってみんと分らん。
最近は比較的のんびりしてたので、体調も万全。

いつもダラ~ッとスタートするけど一応流に乗って。
積極的にリズムにのって呼吸して進む。
包ヶ浦までは道幅もあるけど、
包ヶ浦から先は道幅も半分。
折り返してくるランナーが来るので、
片側に2人並ぶといっぱい。

いよいよ登りが始まる。
グングン傾斜がきつくなる。
もう、頂上付近は歩こうかと…。
でも同じ色のナンバーカードの人はみんなガンバっとるし。

登り切って、折り返し地点までは、ぐっと下る。
折り返して来た道を戻る、登りですわ。

頂上からの下りは気持良かった~。
意外と登りのダメージが無かったのか、一気に下った感じ。

平坦な道になってもそこそこ走れたけど、
トンネルの手前の登りが堪えた。
足が出ない、ここで足にきたかと思った。

一応後は踏ん張ってゴール。
腕時計が金曜日に壊れたんで途中の時間は不明。
何分で帰って来たのかも不明。

ゴール後に完走証を見て「!!」
45分11秒でした!
10kmのベストタイム。
復路の下りでスピードが出たのが良かったかな。

それから牡蠣汁の列に並んで具沢山の牡蠣汁をたんのう(^^。

それから仲間と一緒に入浴。
腹も減ったのでワイワイ昼食。

楽し時間を過ごす事が出来ました。
関係者の皆さん、チームの皆さん、ありがとうございました~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon