

どっきり!

あまり家族の事は書かんが、
続けてしまった。
先日は上の子の誕生日、今回はその下の子。

まぁ、いろいろやってくれる。
上の子が何もやらかさない事はない、
しかし、そんなにドキッとする事はない。
それが真ん中は…、何かやるよの。
まん中らしい…か。

高校卒業前に、東京へ遊びに行った。
ディズニーランドとシーだそうな。
バイトして、貯めた金で2泊3日、24,000円。
往復新幹線代とホテル代でこの値段か!
そりゃぁええ。

日曜日に出発して、火曜日の夕方帰宅予定。
火曜日、18時過ぎに携帯が鳴った。
新幹線に乗ったと、予定通りに帰るという連絡かと思えば、
「キップを失くした…、新幹線に乗れん…。」
ビックリ!どうしょうるん! 
はぁ、東京駅じゃろ!
もう一度探して、無かったら事情を説明して乗れるように交渉せえと言った。
非常用に持たした金も使ったらしい。
おいおい、連れの娘もええ迷惑じゃ。

12分後、また携帯が鳴る。
「お金がないので、乗せてくれん…」泣きそうな声。
う~ん…、清算できる確約がないと乗車拒否か。
「もう~、駅員に換われ!」
たいぶ声色が怖かったか? しかし、何とかせんといかん。

対応してくれていた駅員さんと話をして、
広島駅の新幹線の精算窓口で清算するので乗せてもらうようにお願いした。
乗車列車と出発時刻、到着予定時刻、精算額を確認。
すんなり話は着いたので、電話を換わる。
「うぇぇ~ん、ごめんなさい…」大泣き状態。
忘れ物をしないように言って、電話を切る。

まぁ、東京駅の新幹線の改札口でディズニーの土産を持って大泣きする姿を思うと可哀そうで。
楽しい旅行も最後の最後で大波乱じゃ。
駅員さんの手配で無事に新幹線に乗車したとメールが来る。

23時前に広島駅に到着するので早目に行って待機。
清算窓口で名前を伝え、本人が着たら再度、いっしょに窓口へ行く事に。
定刻に到着。テレながら降りてきた。
無事に帰ってこれて、良かった。

これからもいろんな心配事やもめ事があるんじゃろうなぁ…。
今回は遠くで起こった事だが、すんなり片付いて良かった。

JRの皆さんにいろいろご迷惑をおかけしました。
感謝いたします。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
