

錦帯橋ロードレース大会

今年一発目の大会に参加。
第4回錦帯橋ロードレース大会のハーフの部に出走。
目標は1時間35分。

前日までは走りのイメージが出来ず、完走できるか分からん状態、
更に天気は雨じゃないかと心配した。

起きたら曇り、雨は降らない気がする。
雨なら車で行こうと思っていたが、
降って無かったのでJRで行く事にする。

五日市 6:39 数人の同じ目的地と思われる格好の人が居る。
岩国 7:13 ここで岩徳線に乗り換え。多くのランナーさんが降りる。
皆さんバスで会場入りされるんでしょうね。
川西 7:25分着 ここで降りるランナーはワシを入れて4人。

五日市→川西 650円
岩国から岩徳線はディーゼルのワンマンカー。
電車の加速に慣れてると、ディーゼルの加速の遅い事。
なんかのんびりします。

川西駅から歩いて、15分くらいか。
SN360922.jpg
会場入りしてJognoteのメンバーと合流。

1時間40分のプラカードで待機。
気負わずメンバーと並んで9:30にスタート。
流に乗って走りです、いい感じか?まあそのまま。
1km毎に距離表示があるのでチェックする事にする。
1km過ぎからは速度が安定し4分35秒くらい。
ええ感じじゃ。
着実に一歩ずつ、進む。
抜かれたり、抜いたり、なんか楽しい。
意識して呼吸したり、ピッチを意識したり、調子はええようだ。
折り返してもピッチは落ちず、前傾を保って走れる。

10kmの選手の折り返しからペースが上がったかも。
10kmのゆっくり走る人達と一緒になると、自分が速いと錯覚、混乱?
ラップを見るとやっぱり速くなっとった。

ラストの直線では若い外人を抜きにかかるが、およばず。
意外と長かったので離された。

結果は1’35”13。
ほぼ目標達成!
終始いいかんじで走れました、満足です。

大会関係者のみなさん、ありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
