もうすぐ平和マラソンですね。

平和マラソンの立て看板も設置されてます。
夜の公園でもジョギングする人が多いですね。

個人的にですが、公園内の遊歩道の左側を走ってます。
走る人には右側を走る人もいます。
右側を走る人にとっては、左側を走ってくるワシとは衝突コースになる訳です。
まぁ、道路交通法では「人は右」となってますから、
右側を通る人が正解かもしれません。

たまに使うJRの駅構内は左側通行です。
マラソン大会に行くと、左側通行を指導してます。
どっちでもいいですが、マラソン大会に出るようになって、
路の左端を走るようになりました。
まぁ、車を運転する時も左側だし、
自転車に乗っても左側。
なぜに人になると右?とよく思います。

以前登場した「威圧的ランナーさん」も道路交通法に法っているのでしょう。
基本的に衝突はきらいですからワシが避けます。
よく観察すると、左側を走ったり、歩く人が若干多い?気がします。
自分を正当化してる?

歩道は何処を通ってもいいと思います。
でもこれからも左側を通ります。
左側を通るのは武士の作法です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon