スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡から帰る

前日、広島から福岡入り。
朝起きると雪は降っていない。
一安心。

予定通りに行動する。
ニトリ、ゆめタウンと前日の下見から必要なものを揃える。

天気の方は、段々怪しくなってくる。
10時過ぎには雪が断続的に降り始める。

14:00の出発予定が15:00になる。
ガソリンを補給。
138円/リットル、意外と福岡はガソリンが高い。

福岡ICに入る時に電光掲示板案内で、
八幡-小倉東通行止めの表示。
古賀SAで広島までの状況をチェック。
おいおい、通行止めだらけ。
今日中に帰れるのか?
雪は降り続く。

古賀SAを再びスタート。
ぼた雪が粉雪に変わって通行止めには間違いない。
八幡で九州道を降りる。
都市高速に乗りそこね一般道路へ。
まぁ、仕方が無い。
R211からいつの間にかR200さらにR3。
実は、カーナビを持ってないので、
道路標識を確認しながらの走行。疲れる。

八幡を降りたのが、17:00頃。
スペースワールドを左手に眺め、
門司港を眺め、R2に乗り関門トンネルへ行くまでが大渋滞…。
そう、八幡から渋滞の連続なのだ。

関門トンネルに17:30頃。
関門トンネルを抜けて、下関に上陸。
大渋滞。
下関から中国自動車道は通行止め。
夕方のラッシュと、高速を通れない車でR2は身動きとれず。
R9へ回るが、長府でR2と交わるところで動かず。
辺りは真っ暗、前方に赤いテールランプが続く。
時間だけが過ぎて行く。

何だかんだで片側1車線の小月バイパス?に入ると流れ始めるが、
対向の車がチェーンをジャラジャラ鳴らしながら通り過ぎる。
やばいなぁ。
むかしの記憶ではR2は山の中へ入るはず。
R2は諦めて、宇部経由で広島を目指す。

山陽小野田方面へ進路を変更。
ライトが照らす路肩の雪は半端じゃない。
下関の渋滞がうそのように前後を走る車なし。
十何年ぶりの宇部市内。
奇麗な通りに雪が残る。

道路標識を見落とさないよに、宇部から今度は小郡方面へ。
山は避けたいので、途中で秋穂の表示を見つけて進路変更。
進む道には街灯は一切なし。
一台で走るには心細い。

防府の表示が出て来たので、防府を目指す。
防府に入ったら、三田尻港の表示。
こっから周南に入って、柳井経由を考えるが、
どうやら山陽自動車道が通行可能らしい。
徳山西の手前で高速を車が通行している。
やっと高速を使って帰れる。

廿日市のアルクに到着。22:30。
昨日は4時間で今日は7時間30分。
遠かった、長かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。