

使い過ぎだな・・・

ランニングシューズがへたっている。
1足を週5日履き続けてるのでへたるわなぁ。
今年の何時から履き換えたか覚えてないけど、
大分履いている感じがする。

サイトを見ると、ランニングシューズは500kmくらいで機能、性能がだめになるらしい。
まあ、寿命と言う事ですわ。
トレーニングで、600kmから1000kmと言うのもあるけど、
メーカーの言い分としては500km程度で買い替えてもらいたいでしょうね。

JogNoteを2006年頃から付けているので、
年間の走った距離がだいたい分かる。
今年は昨日の時点で1,508km。
と言う事は、3足目がダメになる頃。

実際、今年は2足で頑張ってます。
前半はadidas adizero BOSTON3の白。
後半は同じBOSTON3の緑。

足が地面につく時に、新品の頃はカチと反発してたと思うけど、
今はフニャ~って接地する感じ。
足首のあたりも包むというか、固定する感じ弱くなって、
グラつく感じだ。
だから足首に違和感が出るのか?

どう見ても履き過ぎだ。
CA3J0282_convert_20121128211956.jpg
CA3J0281_convert_20121128212040.jpg
場所によっては下地までいってるし。
車のタイヤでいう、スリップサインを通り越してる。
左足の外側の減り方がひどい。
右足との減り方が違う。

毎日同じのを履いたらシューズにもよくないんだって。
1度履いたら3日休めないと素材が回復しないって。
(真偽の程は不明)
週五日走るには3足必要じゃんか。
なかなかなぁ~…。

バーゲンセールを狙って安く手に入れたいが、
サイズが…。
一般的なサイズなので、セールの時には安くなってないか、
なかなか物がない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
