

雨が続く・・・

雨がよう降る。梅雨のような降り方じゃが、台風も接近中!
な訳でロード(帰り道専門)のわしは走って、ない。

折角なので今までのおさらい。
去年走り始めた頃は、足にマメが出来たり、
調子こいて長い距離を走って足を痛め走れなくなったり。
(それでも仕事に行く為に歩かねばならなかった・・・)
不思議とあの時、自転車にしようとか思わんかった。
いつの間にか傷めた足も治り、今では何処が痛かっんが思い出せん^^;
結局歩いたり、走ったりで、9月に初めての大会で10㎞を走り、
10月にはハーフを走った。
ハーフが110分(秒は省略、あしからずm(_ _)m)。
それからもとにかく長い距離を楽に走れたらええの~と思い走り続け、
そうは思いながら一時は、タイムを縮める方向にいこうとして、
インターバルとかペース走とかのトレーニングも考えたが、
速く走るのが目的じゃないと思い直し
(ハハハ結局しんどいのが嫌じゃけぇ^^;)、
ゆっくり2時間走や、山を登ったりとかしてきた。

そして今年に入り、10㎞とハーフを再び走って驚いた。
なんか、予想以上にタイムが早うなっとるんじゃ、これが!
ハーフなんか、次は100分切れるんじゃないかと。

10kmはチョット速くなって、ハーフのタイムが縮んだのは
速さを維持する持久力が付いたという事かの。
次にハーフを走る時、100分が切れるかどうかは分からんが、
(これから今までのように一気に何分も縮めることは無理じゃろう)
走り続けた結果に驚く。
「継続は力也」、「ゆっくり走れば、速くなる」 実感v(。・・。)イエッ♪
一般的に言う「帰宅RUN」でコツコツ走り続け、
休日に長い距離を走り、疲れを感じたら休養してきた。無理はしない。
やっぱり、目的は「長い距離を楽に走りたい」で変わらん。

長い距離?今のところ・・・ウルトラ や フル じゃなく、
(´・_・)ん?・・・ハーフ?(長くないじゃんか!)
まぁそう言う方もいらっしゃるじゃろうが、ね^^。

無理して怪我をするのが嫌じゃけね。
ほんで、大会に出ても景色を楽しむ余裕を持って走ろう。
キョロキョロしながら走っとるのが わし です。
しかし、同じ道を走っとる為キョロキョロせんようになった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
