

初参加の20キロ

今回参加の白竜湖ふれあいグリーンマラソン大会は、
20kmに参加。 今回は珍しくカメラを会場に持ち込むのを忘れてしまった。

受付終了ギリギリで会場入り。
Jognoteのメンバーと合流して、
あーじゃこーじゃ言ってるうちにチョコっとアップして
スタート時間。

今回は5分/kmで行けばええや、と計画。
スタートと同時に仲間は先に行く、
グランド周回中にドンドン後方へ後退(^^;
ペースを掴むまでチンタラ走る。
思えば、アップの方法を上手くすればスタートも遅れずに行けるのにね、
とか考えながら、おぉー、みんなはグランドの外へ出たか、
呑気にグランドの中で独り言。 外へ出て、3km程走ると回りの人とのペースが変わってくる。
ここらまではワシよりも、回りの人の方が速いけど、
ここら辺から、同じになってこの先はワシの方が、
チョットだけ、ほんのチョットだけ速くなる。チョット自慢(^^ヾ。
キロ表示が分からんかったんで、
多分 目標の1kmを5分くらいで走っとると思う。
初めてのコースなんで全く先が判らん、とにかくこのペースを維持。グランドを通り越して狭いボコボコの舗装路。
ここは帰りのランナーが反対側を走ってくるので、
一人がいっぱい、並走は出来ないほどの道幅。
カーブが多いし仲間が折り返してきても、
手を挙げたり、おっ!おぉー!とか言えたら上出来(^^;
とかしながら折り返して残りが3km。
3km過ぎて沿道の人から「ラストー!」の声。
「え!?」まだでしょう(^^・・・とか思いながら踏ん張る。
グランドが見えてから、ここから、ラストー!でしょう。
10kmのゼッケンカラーの人達を抜きながら、
20kmのゼッケンカラーの先行のおねえちゃんとの差を詰めたが及ばず。
最近、ワシより先にゴールするのは女性のパターンが続く。成績発表!
20km、1時間34分06秒
おぉー! 目標のペースより速かった!
上出来、上出来。
仲間も走りを楽しめたし、よかった、よかった。

後は会場で食事をとりながら談笑して解散。
好天に恵まれ(走るには暑かったけど)いい一日でした!

皆さん、おつかれ様でした~!海


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
