スポンサーサイト


The 41st Annual Kintai Marathon

昨日はあいにくの天気でしたが、岩国のマラソン大会へ行ってきました。
最近の天気予報は良く当たるけど、この日ばかりはハズレて欲しいと思いましたが、残念!
天気予報通りの「」でした。
マラソン大会はいつも一人で行くんじゃけど、
今回は岩国の米軍基地内で行われるマラソン大会なんで、
話の種にと家族分のランチ代を送金して、無理やり連れて行ったようなもん
じゃけぇ、せめて天気は曇り程度にならんかと思うたんじゃが、雨…

まぁ、降るものは降るんじゃけぇしょうがない。
スタート前はそれほどでもなかったんじゃが、
エアロビの頃は傘を差さんといけん状態。
アップをしようと思うたけど、800mほど走ってやめ。
それから、JNのナイスランさん、belemさん、Bさんに会う。

エアロビをして体をほぐして、スタート。
スタートラインに集まったハーフの人見て?こんなもん?えらい少数。

カウントダウンが始まって、スタートしたら道の両端から巨大クラッカーが金色のテープを吹き飛ばしながら炸裂! オイオイ!魂消るじゃな!
おまけに、金色のテープが絡まるし(^^;
まぁ、ド派手じゃが、こんな場所じゃけええか。

火薬臭いスタートラインをゆっくり超えて家族に手を振りながらスタート。
JNのリンクしとる参加者も居るはずじゃが、ゼッケンカードは前にしかないし、今回は会えんなと思いながら走る。
相変わらず雨は降り続き、海も霞んで見えるし広い滑走路も雨の中、当然!
海自の建物あたりで並走してた女性が話してきて、チョッと会話をする。
4回目の参加で、わしが始めての参加。5分/kmペースだと思うけど、羨ましがられた(^^;
1km位一緒に走ったけどゆっくり離れていってしまった。

陸上のトラックの横を過ぎ、住宅側のフェンス添いの道の所でフルの人に抜かれる! すっげー!
まだ続々と来るのかと振り返ると! なんと、まさひろさん!
声を掛けると、にこやかに普通に話すように、楽しみましょう~!と言って走り去った。

雨は降り続き、ゴルフコースを過ぎて建物の中を走る頃は疲れてきた(..)
おまけに折り返し付近は水溜りも大きいし。
ふと折り返しを目指すランナーの中に、ユミさん! 声を掛けて擦れ違う。
意外と近くを走っとったんじゃ^^)。

そんなこんなで2周目、1周約52分。
よう分からんけど、雨も強くなったか?
駐車場を過ぎて、ふと振り返ると! えぇ~!(@_@)AIKさん!
こんなに驚くと失礼か(^_^)。
声を掛け合い、軽快に走り去っていく。普通に話すところがまた凄い。

チョッと元気になった!
じゃが、2周目、1周目に見た風景・・・雨も降り続く・・・
ゲータレード! やっぱり赤かった!
氷入りの水、いまいち(-_-)
2周目は感動も薄く、早く帰ろうとペースが落ちないように走る。
そんな事を思いながらうつむき加減で走っていると、
また来ました。ジープに乗ったスタッフが!
RUN!RUN!RUN!と車上から叫びながら走り去っていく。
ちょっと元気になったか^^v
何とかペースを維持して1時間44分でゴール。
ゴール横のテントに飲み物とバナナなんかがあったんでバナナをもらって
即行でシャワールームへ。
温かいシャワーを浴びて、体も温まってスッキリ!

ちょうど時間もお昼なんでランチボックスをもらい車で食う。
これがアメリカのランチか・・・を味わう(^^ゞ
やっぱりが降ったのが残念!
それでも走る仲間に会えて、好きなペースで走れて、まぁ楽しめた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レースでは確認できずでした。残念。私もAKIさんのちょっと後ろを走ってたので、1周目でしょうね。参加人数は確かに少ない気がしましたね。雨だからDNSが多かったのかも。またどこかのレースでお会いしましょう。

お疲れ様でした。いいペースで走ってたんですね。
最初の給水テントの辺りでAKIさんに抜かれたんですよ、池の近くで北斗さんにも抜かれたんですね。
また、会いましょう^^)。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
