

マラソン大会!

庄原市の備北丘陵公園内で行われたマラソン大会に行って来ましたよ、っと。
高速に乗って、新緑の山を眺めながら北へ。
三次で降りようかなぁとも思うたけど、そのまま庄原まで行く事にした。
ETCの割引で半額になるんじゃけぇ、使わんとね。
9時には現地に到着。駐車場への入り口で大渋滞。
やっぱり、車で乗り込む大会は早めに会場入りせんといけんね。

駐車場からスタート地点の会場までテクテク歩く、パンフレットには20分かかると書いてあったが、そんなもんかも。
青空が広がって、気持ええけど、風が強い。
開会の幟がバタバタと真横になびいとるもんね。
そんなこんなで、JNのBさんや、けにゃさん、ピロピロさんらメンバーと合流。

20kmのスタートは11時10分。芝生の上でストレッチ。
2km、5km、10kmと予定の10分遅れでドンドンスタートしていく。
遅れた定刻に20kmもスタート!
スタート直後はこんな感じ。
SN360330


途中はこんな感じ。
SN360332

携帯でとるとレンズの周りが歪むんじゃね(^^;

今回も後方から追い上げて行こう、と内心思うとったが、
スタートしてチョット上り。
まぁ、大した上りじゃないか・・・
しばらく行くと、ぐっと下り・・・
下り切ると、未舗装の砂利道・・・
更にしばらく行くと、未舗装のまま上り・・・熱い・・・
駐車場のそばを抜けて上り・・・
中国自動車道を越えて、一気に下り!
下り切って、今来た道を上り!
そのまま上って、下って4km地点で給水(^^。
そこから上って、スタート地点。

平坦なコース? 常に上るか下るかしとるで!
正直、こんなにアップダウンする道を走った事ないぞ!
山へは行くけど、登りっぱなしの、帰りは下りっぱなし。
上り下りと砂利道でペースも上がらず(^^;

暑いので5kmに一ヶ所の給水所が待ちどおしいこと!
スポーツドリンクもらって、更に水をもらってうがい!
給水所は予定通り完全停止で給水した。
予定通りはここだけ。

4周したらゴ~ル!
ゴールはこの下。
SN360333


20kmの間のアップダウンは全くの未経験じゃった。
なわけで、1周=23分台の後半で走る目論見も崩れ、
1周=24分台の後半と1分遅れで周回。
95分台でゴールも当然できず、98分42秒!
それでも上出来のタイムじゃろう(^^v

閉会式と抽選会。やっぱり目玉は比婆牛
         SN360334

ここも予定が・・・比婆牛は他人の手に・・・残念!

後はせっかく来たんで公園内を散策。
DSCN1828


          DSCN1833


ささっと見終わって公園を出たのが3時。
ETC割引の適用まで時間があるんで、結局下の国道を通って帰りました。
参加の皆さんや、大会関係者の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

花がキレイでした?

走りながら撮られたんですか?
すごいですね。

私もしまなみでしようかなと思ってますが、余裕がないかも。

携帯のカメラで走りながら撮ってみたんですが、中心部分は何ともないけど、周辺が歪んでますね。
カメラのレンズが小さいけぇ、ですかね?

コースの近くには花は・・・ほとんど無かったです(^^; 残念!
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon
