持ち物チェック

メモ
*参加証

*ランTシャツ(半袖?長袖?)
*ランパン
*絆創膏
*ゼッケン止
*帽子?
*靴下
*保険証
*ランニング時装着ウエストポーチ
*ポリ袋(使用済みTシャツ等)

*タオル大(着替え用)
*タオル 1 (+参加賞1)
*ハンドタオル 
*シート(小)
*ポロ袋

ウインドブレーカー
(ジャケット・パンツ)
ジャケット
パンツ
フリース
シャツ
(*デイパックに入るか確認)
帽子(ニット帽?耳あて?ネックウォーマー?)
簡易カッパ?
傘?
デイバックが入るポリ袋?

当日
飲み物
おにぎり

スタート後は給水所で補食。

サウンドマリーナ’12

広島グリーンアリーナで2日間にわたって開催されたサウンドマリーナの2日目に行ってきた。

2時に開場、3時開演で6組のアーティストが順番にステージに上がる。
どのアーティストがいつ出てくるかは直前までわからない。

残暑が厳しい中、グリーンアリーナに到着。
中に入ると、冷房が効いてて気持ちい~。
ペットボトルのお茶を買ってスタンド席へ。
会場で思ったのは、年齢層が高いなぁ。
小田さんやスターダストレビューのファンですかね。
正直、わしもこの年齢層ですが。

2時半頃にオープニングの2人のアーティストが熱唱。
3時からは、スキマスイッチ、Metis、さかいゆう、小田和正、アンジェラ・アキ
とりを飾るのはスターダストレビュー。

正直、この人が大好きで行った訳ではないが十分に楽しめた。
一番よかったのは、スターダストレビューかな。
あの声量、トークは最高だった。

他のアーティストも凄いですわ、ほんま。
小田和正の声、たまげました。
アンジェラ・アキの声もよく響く。
歌詞がわかるもん。
Metisとアンジェラ・アキの歌で、もう泣きそうですわ。

行って良かったです。
それぞれのこの秋にツアーやコンサートで広島に来るそうだ。
いいかもね。

夜が明けた


久しぶりにホテルに泊まった。
やっぱり眠りが浅い。
4時過ぎには目が覚めてしまった。
とうとう、5時にはベッドをでた。

日の出をお迎える。

八幡川河口のエイ

今年はエイの種類が違う。
去年は鼻が突き出たようなエイだったきがするが。
ei.png
引き潮のときに砂地にぼこぼこ穴が開いてるのはエイのせい?
体をヒラヒラさせながら、川底をほじくってるようです。

エイが泳いでました

雨の日以外は歩いて通勤しとる。
佐伯区から西区へ渡る新八幡川橋を渡るとき、
必ず川の中をのぞき見る。
別になんてことはないが、他に見るものないし。
川の中には何かおるかもしれん。

今日は、2匹のエイが川底におりました。
体をひらひらさせて、砂を払っていた。
貝を食べてるんでしょうね。

また今年も水温が高いのかな。
エイに気が付いた日が早いように思う。

朝、川を見て

平日の朝、新八幡川橋を通って八幡川を渡る。
その時に川を眺めるが、最近違和感がある。

この時期、記憶では小魚が群れをないして泳いでいたと思うが、
そんな魚がいない。
川底が見えるだけで、生き物の気配がない。
魚がいないからか鳥がいない。
引き潮のときなど、シラサギが何羽もつっ立って魚を狙っていたが。

季節が違うのかな?

サツキが公園で満開の時もミツバチはいないし、
朝の公園でもスズメの数がめっきり減った。

なんかいろんな生き物がいなくなっているような気がする。
どうなるんでしょうね…これから?

日が経つのは早い事

桜が咲いたと喜んでいたら、
気が付けば4月も最後の週。
まだ月曜日があるけど、一般には連休の始まりですわな。

もう初夏の感じですわ。
空にはツバメが飛びまわり、
公園のツツジもあっという間に咲き始め、
ハナミズキが天に向かって花を広げてます。
それにしても、ミツバチがいませんね。

平日は天気がいいけど、
週末はどうでしょうかね?
今年の織田記念は2日あるそうな。
やっぱり、見に行きたいな~。
プロフィール

あんさん

Author:あんさん
2004年 1月に煙草、止めました。
2005年 1月に本格的に走り始める。
2005年 9月 初10km・完走!
            51"21
2005年10月 初Half・完走!
           1'51"46
2006年11月 初Full・完走!
           4'15"55

2053年  さて?

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

asics
asics Love Running
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日めくりカレンダー
日の出、日の入り、月の出、月の入り情報を表示します。
RSSフィード
ブログ内検索
フリーエリア
Amazon